※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳の子どもが2週間咳をしており、夜中がひどい。鼻水も出ているが熱はなく元気。病院2回行き薬もらうも改善せず。喘息ではないかもしれない。同じ症状の方いますか?

1歳の子どもなんですが、咳を2週間ほどしてて、夜中寝ている時が特にひどいです。
鼻水も少し出てます。熱はなく、食欲もあり元気いっぱいです。
病院は2回行き、薬も貰いましたがあまり改善せず。先生からは風邪かな、喘息ではないと思うよとの話でした。
同じように咳がなかなか治まらない方いませんか? 

コメント

ママリ

まさに!私そうです!!!
保育園行き始めて、鼻水が出て、そこから咳に移行して😩
鼻水吸うようになってからはまだ多少はマシですが夜中咳します💦

h.s.mama♡

うちも全く一緒です💦
日中はそうでもないですが、夜中〜朝方にかけて、よく咳き込んで…もう2週間以上ですね😓薬飲んでますが、いまいち…

はじめてのママリ

うちの1歳半の子も夜中咳が酷くて病院に行ったらRSウイルスでした🥲
もしかしたらRSウイルスではないですか?検査とかされましたかね?😶
なんかRSは夜咳が酷くなるみたいです😅

はじめてのママリ

皆さん、まとめての返信ですみません!
今からまた病院に行ってみます。

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。同じような症状なのですが、診断はどうでしたか?😭教えていただけたら幸いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

RSなどではなかったです。血液検査もしてもらいましたが、風邪が長引いてるとの事でした。
    今はかなり元気にしてますが、夜中にたまに咳き込むので、薬は飲んでます。

• 5月18日