※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

夫が家事を手伝わず、子育てに協力してくれない悩みです。他の方の経験やアドバイスを求めています。

夫が18時には帰ってくるご家庭に相談させてください。

わたしは専業主婦で就活中です。
お弁当は夫が朝起きて自分の分作っています。

炊事洗濯掃除洗濯畳しまう、ゴミ袋を結んで外に出す、子供の保育園の送り迎え、子供の夜の寝かしつけ、保育園の連絡朝の書き込み、子供の服を購入用意とゆうか子供関係全般は全て私がしています。

夫はフルタイムで働きお弁当を作っているのみですが、俺は偉い!と思っており家事は全くしません。
夜の寝かしつけにかなり時間がかかり、また寝落ちもしてしまうため家事ができないのですが、代わりに夫に寝かしつけをおねがいしたら断られました。
本人はご飯を食べソファーで仮眠しています、、YouTube見ながら。。。

みなさんの旦那さんは手伝ってくれますか?
もしくはわたしと同じ環境の人いますか?

コメント

ママリ

今はまだ専業主婦ですが
家事育児やりますよ😊

はじめてのままり

お弁当つくるだけすごいなとおもいました!

ままり

自分のお弁当作る男性に当たったことがなく、、笑
偉いな!と思いました😂

はじめてのママリ🔰

仕事の日は18時前に帰ってこようが家のこと子供のことは何にもしません😊!むしろ朝自分のお弁当作るの凄いと思っちゃいました🙄

deleted user

帰宅時間も専業主婦というのもほぼ同じ感じです🥺

洗濯掃除洗濯干す畳むしまうゴミをまとめて捨てるなど全部手伝ってくれます!
子供の世話も基本的に一通り出来ますが…介護職だからなのかなーと思っていました🤣

ですが逆に料理が大の苦手みたいなのでお弁当作れる男性すごいと思いました🥺!!!