※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

潮干狩りに行く服装についてアドバイスをお願いします。主人は半ズボンを勧めていますが、寒いかもしれません。おすすめの服装があれば教えてください。

明後日愛知県へ潮干狩りに行こうと思っていますが
みなさん服装はどんな服で行きましたか?
主人に聞いたら半ズボンだと言っていますが寒そうだなーと思います🥶
「これあった方がいい」とかありましたらアドバイスお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前と今日、行きました。
子供は上下水着にラッシュガードを着せました。

私は、下だけ水着にしました。
半ズボンやハーフパンツでいいと思いますよ。
私は、足が出せないので、水着のトレンカを履いていました。

上は、半袖Tシャツに長袖のウインドブレーカーやジャージにしました。

先月は風が強かったので、寒かったですが、今日は暑くて、上の長袖ジャージを着ていられないくらいだったので、半袖Tシャツにしましたが、日焼けが💦
私もラッシュガードにすればよかったです。

帽子は必須です。
一緒に行った子は、帽子が風で飛ばされて、途中から断念してましたが、焼けちゃいます💦

私は、100均のミニ椅子に座りながら、掘ってました。

子供は、座り込んでいたので、水着が濡れて、先月は寒いと
言って、途中からラッシュガードの上にウインドブレーカーやジャージを着ていましたが、今日は、気持ちよかったみたいで、最終的に帰りはラッシュガードも脱いで、車まで歩いてました。

• ぽん

ぽん

とても詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    はじめてのママリさんのアドバイスを元に明日に備えて潮干狩りの準備を進めて来ました!
    明日はどのくらい採れるか分かりませんが楽しんで出来たらなと思います🐚😊

• 5月4日