※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
curyna
家族・旦那

義実家での家事、どこまで手伝うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

義実家での家事、どこまで手伝いますか?
GWの帰省中、夫経由で手が開いてるなら手伝うべきでは?みたいな事を言われたのだけど
それは家族として言っているなら私じゃなく夫がやれば良いと思う
夫の実家で夫の家族なのだから
私は夫と夫婦になったけど義実家に嫁に行ったわけではない。

夫をとばして私にお客様じゃないから家事を手伝えって言うなら
夫は私の実家で家事を手伝わないとおかしいだろ!

私は家族分の洗濯物は畳みます
食事の支度や片付けはまぁまぁ手伝います

皆さんはどこまでやりますか?

コメント

ma

私は何もしないです💦
本当、お前がしろって感じですよね。
私も昔旦那に手伝いしたら?って言われたんですけど義母が何もしなくていいからと言ってそれからは何もしないです。しいて言うなら食べた食器運ぶくらいです!!
義祖母の家に行ってもそれしかしないです。

♫

なにもしないです😂

本当お前んちなんだからお前がやれ!ですね笑
嫁がやるのが当たり前だと思ってるのかな?😇😅

きよな

基本何もしてません。夫がやるべきですし、夫が手伝ってないならやらなくて良いと思います。嫁に入ってないし、よそ様のお家ですからね。
まし、泊まりなら、お皿運ぶくらいするかなぁ。洗濯物も家族分だけ畳みますね。
うちの夫は私の実家では、色々気を使ってやろうとしてくれます。✌️

はじめてのママリ🔰

義理実家では完全にお客様で、基本なーんにもしません😆
なんなら寝室かりて昼寝することも、、笑

食事後のお皿運びぐらいはします✨

はじめてのままり

なんの家事に対していわれたんですか?

マーガレット

わたしは何もしてないです!強いてやっていると言えば、姪っ子のお相手とテーブル拭く、食べ終わった食器を台所まで運ぶ…これくらいです😂

最初は何か手伝った方が良いのでは?とオロオロしていましたが、考えてみれば実子である夫が何もやらないのに勝手がわからないわたしがやれるはずが無く、やれることをやればいいか、と開き直りました。なので「何か手伝えますか?」と一声はかけますが、お願いされない限り手を出しません。

ちなみに、テーブル拭くのも物運ぶのも、必ず夫同伴でやっています。「ほらやるよ!手伝うよ!大きなお子様やってないで動くよ!」と騒いで動かしてます😂

まめ

帰省中ですが...大抵4-5日滞在する為気使いすぎると疲れるのでお言葉に甘えまくってほとんど何もしてません。食後の片付け手伝いくらいですかね。後は自分の子供の世話でいっぱいいっぱいです💦

はじめてのママリ

何もしません!
私の家でも家族でもないので(笑)

女=嫁とか思わないでほしいですよね!