※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

6ヵ月の女の子が常に眠そうで、昼寝後もすぐ眠くなる悩み。刺激を与えても眠りが深い。個性だと言われているが、同じような経験をした方はいるでしょうか?

赤ちゃんの睡眠について

もうすぐ6ヵ月の女の子を育ててます♡
よく寝るというよりは「常に眠そう」なのが気ががりです…
以前からよく寝る子で寝ぐずりも激しく、日中は常に眠くてぐずっているような感じでした…
最近は寝るのが上手になってきたのですが、昼寝して気持ちよく起きても30分もすると眠いとぐずり始め、家で私と2人だと次の昼寝まで1時間しか持ちません…
刺激が足りないのかと思い、手遊びや絵本、音楽聞いたり歌ったり…一通りはやってます!が!すぐ眠くなります…
外に出たり、誰かがきたり、旦那さんがいたりすれば2時間ほど起きていられますᵕ̈*
寝るのが好きな子なんだなあと前から思ってはいましたが、周りの子でこんなにいつも眠そうな子はいないので何かあるのではと心配になります…
ちなみに昼寝は2時間したあとでもすぐに眠くなってしまいます…
検診で相談しているのですが個性だしだんだん起きれるようになるよと言われ続けてここまできました!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みーにゃ

ありがとうございます ( •ω•ฅ)
同じような方がいて安心しました😭
どこへ行っても同じようによく寝る子がいなくてそれはそれで不安でした😭
成長を見守りたいと思います♡