※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

新人看護師が新しい職場での不安について相談しています。経験者の意見や転職経験者の話を聞きたいそうです。

看護師をしている人いませんか?

4月から新しい職場でフルタイムで働き始めました。

比較的落ち着いている病院で時間外もほぼなく、託児所もあり、夜勤などの融通もきくため選びました。

実際1ヶ月働いてみて、病棟での処置やケア自体は今までやってきたところに比べるとまぁこなせるかなと思うのですが、病棟ならではのやり方があったり、誰がやったやらないなどのやりとり、新人は…などの注意があったりして正直めんどくさいことが多いなと分かりました。

看護師なんてどこ言っても変な人いるし、ギスギスや昔ながらの…はあるのは仕方ないと思いながらもこんなんで続けられるのか不安です。

割り切って働いているよ〜と言う方や、転職してみて違うなと思って辞めた方など色々お話し聞かせて欲しいです。

コメント

ママリ

自分の働き方の条件にあってて、業務もこなせているのならもう少し様子を見てはどうでしょう😀
看護師以外でも社会に出たらどこでも多少なりとも人間関係はありますよね😅

• R

R

回答ありがとうございます!

確かに働いていると何かしらはありますよね。理不尽なことがあると辞めるのを考えてしまいます。
    でも、次は3ヶ月、半年…と少しずつ頑張り様子を見てみようかなと思います☺️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

どこ行っても変な人はいますよね😂案外師長とかやばかったりして。現場離れた人間が管理職してたりは病院あるあるかと思います。
とりあえずどこでもいいから働くって感じなら条件もいいですし、黙々と働いてみてはいかがでしょう?
今後出世したいならしばらく様子見て判断ですね。役職狙うなら年数働かなきゃいけないので、さっさと定住先を探す方がいいですし。

• R

R

やっぱりどこにもいますよね〜!
    そして、師長がやばい…まじでそんな感じです😥

とりあえず子供が小さいので条件はいいので、しばらくはここでと思っています。黙々と働く!それにつきますね!

回答ありがとうございます♡

• 5月5日
りんご

私も病院勤務です🏥

これまでに4箇所働いてきて、15年目になりますがどこの病院も変な人いますよww
なんなら病棟に1人は嫌な奴います😂

全員が自分の好きな人(合う人)なんてありえないですよ〜!数年働けば、この人はこんな人って分かって慣れてきますよw

• R

R

変な人どこにもいるよなーと思っていたのですが、多すぎてびっくりしました😂

慣れが必要ですよね!
    もう少し様子を見てみようとおもいます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

割り切ってますよー😂😂
やっぱり嫌な人います。でも、シフト制なのでその人と毎日会うわけではないし、生活の為!!と思ってやってます😌

• R

R

働くのは生活のためでもいいですよね!私もここの病棟はこんな感じなのね…と割り切って働けたらいいなと思います☺️

• 5月5日