※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🍎
家族・旦那

5月5日のBBQに参加する際、義母のトークで自分の悪口を見てしまい、どう振る舞えばいいか悩んでいます。過去の出来事や自身の気持ちについても不安があります。

予定が目の前なので
なるべく早く回答いただきたいです🥹
メンタル激弱なので、批判的な声は控えていただきたいです🙇🏻‍♀️回答求めてる立場ですみません💧よろしくお願いします。
自分のことは以下私と書きます。

5月5日身内で集まって、義実家でBBQをします。
その買い出しについて色々あって義母の携帯で調べることになったのですが赤ん坊を抱っこして相手しているすきに、何を触ったのか身内の一人と義母のトークの画面を開いていました💦
そこでふと見ていたら私の名前が出てきていて
○○はこういうとこがあるからね〜
オデブちゃんだからなのかだから動きも遅いし
〇〇なんかは正月集まったとき
私がどこで変なとこで人見知りしちゃったんだから怒ってさ〜、愚痴言っちゃってごめんね。みたいなやりとりがありました。
なんでこんなとこ見てしまったのか、私もわざとでないとしても勝手に見るなんてとにかく悪いことをしました。

ただ身内内でしかも義母に悪口言われてるの見てしまって
5日のBBQにはその〇〇もラインのトーク相手も来ます。
どんな顔してあったらいいかわかりません。

〇〇と正月集まったときなんか、怒らせるなんて何をそんな悪いことしたのか考えても考えてもよくわかりません
ただ、強いて言えばその〇〇は30いくつです。
正月にジェンガゲームをやっていたのですが、私の子はそのとき2ヶ月ほどで寝ていてたのに〇〇はとにかくうるさくて1人だけ一番の大人なのに騒いでいて。なんて空気読めないんだ、赤ちゃん寝てるのにとは思いました、それが顔に出たのかなぁ、、😭くらいしか分かりません。ただそれで人見知りと繋げるにはなんか違う気がするし、とにかく私は自分で言うのもなんですがメンタル激弱子なので
一度でもこういうことがあると気まずくてたまりません。
身内内で愚痴のやり取りがあったこと、正月に〇〇を怒らせたことデブだとか足太いだとかは直接はっきり言ってくるくせに、なんで一番大事な解決しないといけないことを直接言ってくれなかったんだかショックでもあります。

あぁあぁしょうもないことですが誰か助けてください(笑)

コメント

マーガレット

それはショック…かなりショックですね😭😭😭勝手にというか、事故で見てしまったので仕方ないですし、義母さんもどこかで愚痴を言いたかったんだと思うのでそれも仕方ないというか人間なのでそーやうところもあるよね、と思うのですが、でもやはり目にしてしまうとダメージ強いですよね😭😭😭しかもその相手ともまた会わねばならぬとは…。気にならないという方が難しいのではないかと思います😭😭😭
解決法思い浮かばなくて申し訳ないです。もうとにかくゴミ捨てたり肉焼いたり子供のお世話したり、義母さんとその人が目に入らないくらい忙しく動き回っちゃうと少しは気がまぎれるかもしれないです。ふぁいとです😭😭😭