※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実家で同居中の兄が働かずゲーム三昧で、神経質で暴言を吐くためストレスが溜まっている。愚痴を聞いてほしい。

いつもお世話になっております。
今訳があり実家で同居しています。
実家には40になる実の兄がいるのですが1度も働いた事がなく一日中家にいてゲームして食べて寝てを繰り返しています。
機嫌が良い時は息子と遊んでくれたりして有難い所もあるのですがとても神経質で事ある毎に私に文句を言ってきます。
私が居候なのでいつも我慢しています。
母も例えば私が子供の薬を飲まそうとしているのに早く飲ませろと何回も言うので分かってるからと私が言っただけで親に反抗するなんて信じれないと私には直ぐに怒るのに兄がどんだけ暴言を親に吐いても怒りません。
なので私は何を言われても極力逆らわない様にしています。
ですが昨日ごみ捨てに行こうとしたら兄が突然ごみ捨てに行くなら子供達もついてに捨ててきてよ。
と言ってきました。
さすがに唖然としてもう何も言い返せず心の中ではいやいや、お前が捨てられる立場やろ❔❔と思ってしまいました。
親からしたら毎日兄も子育てしてるみたいな物だから育児ストレスやろとかいいますが、、、なら働けよって思ってしまいます。
私も居候でお世話になっているので文句は言えませんが吐く場所がなくこちらで愚痴らせて頂きました。
こんな酷い暴言本当に辛いです。
しかも子供の目の前で😭

コメント

koe

あいママ2さんのお兄さんに向かって失礼だとは思いますが、最低ですね!
40過ぎて無職の実家暮らしはヤバイです。。
ずっと家にばかりいて、人との繋がりがないから子供の前でそんな酷いこと言えるおかしな人になってしまうのでしょうね😣
お母様もお兄さんに言えないストレスをあいママ2さんにぶつけてしまうのではないですか💦

なんにせよ、お子様の人格形成にとって大事な時期にあまりいい環境ではないですね😱💦
あいママ2さんとお子様がかわいそうです😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感頂きありがとうございます😭
    私にも悪い所はあるので我慢してましたがさすがにプチッと来てしまいました😰
    今朝は兄もちょっと悪いと思ったのか10時位に起きてきてニコニコと話しかけてきてご機嫌伺いみたいにしてました💦
    もう40ですし親も諦めてるんだろうけれど、、、親がいなくなったら兄はどうするんだろう❔❔と思ってしまいます、、、😰💦💦

• 1月26日
まあちゃんまあちゃん

ひどい!
お子さん達が聞いてないことを願います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感頂きありがとうございます。
    息子はしっかり聞いていました😭
    意味分かってるかは微妙ですが、、、💦
    言ってはいけない言葉ってありますよね、、、😰💦💦

• 1月26日
  • まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

聞いちゃってましたか。。可愛そうです。
    お兄さん、ずっと家にいてストレス溜まらないんですかね。
    息子さんと遊んでくれるとは言っても、いつまた機嫌損ねてお子さんにひどいこと言うかと思うと近寄らせたくなくなりますね。
    お兄さん、今さら、働いて自活するとか無さそうですよね。
    困りますね。

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子は最近話が上手くなってきたので僕ごみ捨てで捨てられるんさ~とか悪い事とは知らず言ってしまいそうです、、、💦
    意味を分かった時にどう話してあげようかと😭
    本当にずーっとずーっと家にいるのでストレスたまらないの❔❔と思います。
    中学生の時から高校三年生の年までは本当に一歩も家も出ずでした。
    ここ10年位はちょっと100均に行くとかはする様になったのですが💦
    驚くべきは髪も自分で切ってるんですよ、、、😰💦💦
    絶対働く事はないと思います、、、😰💦💦
    私が早く実家を出なくてはいけないのは承知しているのですが後一年は同居になる予定なんです😭

• 1月26日
  • まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

ひゃ~、そんなこと子供の口から言って欲しくないです!

子供って小さくてもちゃんと理解してるんですよ。
    と言っても、お兄さんにはわかって貰えるとも思えない。
    打開策が見出だせなくてごめんなさい。
    悲しいですね。実のお兄さんが大事な我が子に。。

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は理解してますよね😭💦
    本当に可哀想です、、、💦
    とんでもないです❤
    親身にありがとうございます🙇✨

• 1月26日
mama

難しいですね~
うちも実家が似たような?感じで姉がずっと家にいます。
母は私の育て方が悪かった。など言っていますがやはり怒らせないように~とかあの子のやり方だから~とか母も姉に対して強く言えないようになっています。
お母さまに相談するのが一番じゃないでしょうか?
お子さんが2人いて大変な中育児されているので余計にストレス抱えたくないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感頂きありがとうございます。
    お姉さまが同じ様な感じなんですね💦
    何故かこちらは悪くないけれど怒らせない様にってなるんですよね、、、😰💦💦
    母に話しても毎日子供がいるからストレスなんやにとしか言われない感じなんです😰
    私が出ていけば良い話しなのですがまだ難しくて😭
    兄は実家は自分の物❗❗みたいな感じです💦
    今朝はちょっと悪く思ったのかニコニコとご機嫌伺いしてきましたが😭
    将来の事も考えるとこちらも悩みますよね、、、😰💦💦
    ありがとうございました🙇✨

• 1月26日
ゆうみうまんま

お兄様にこんなこと言うのは失礼ですが、家の粗大ごみならせめて資源ごみになってよ?と思ってしまいます。

人のことはいいから、自分のことちゃんとしてほしいですよね…。

お子様にいい環境とは言えませんよね。

私の親族にも同じような人が居るので、お気持ちよく分かります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇✨
    本当に自分の事は分からないんだな、、、と不思議です😭
    私も悪い所はあるだろうけれど言ってはいけない言葉ですよね💦

• 1月26日

お兄さんご病気とかなんですか?
それではなかったら
私ならお前捨ててくるよって
言い返します
いくら兄でも子供捨ててこいなんて言われたら
誤ってもらうまで許せない(´Д` )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中学生の時にいじめや先生からの圧力で引きこもりになりずーっと家にいる感じです。
    病気と言えば心の病気なのだとは思いますが病院にも行かないのでなんとも言えずです💦
    言い返せたら良いのですが誰も兄には逆らえない感じなんです、、、😰💦💦
    許せないですよね、、、😭

• 1月26日
miiiiiii

私の兄は30になりますが、5年近くニートです。ちょっとした病気をしてしまい、ほぼ治らないのでそれで心が弱くなってしまいました。全く働けないわけではないんですが、働けっていえば「仕事ないこの国が悪い」とかすぐ人のせいにしてすぐキレるしいつも私と喧嘩してました。
ほんと、なら働けよって思いますよね。
本気で腹たって「しねーーー!!!」ってご近所に聞こえるくらい叫んでました(笑)
母を責めても「どうにかするから、ごめんね」しか言わないし
ほんとむかつきますよね、ほんと働いて過労でしねばいいと何度も思いました。
憎さわかりますよ……。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感頂き嬉しいです✨
    何故か働いてないのに誰も逆らえない感じになりますよね、、、😰💦💦
    うちはしねーっなんて言ったらもう大変です💦
    どうしてこんなに権力があるのか、、、😰💦💦
    やっぱり男は力が強いし勝手だなって思います😭
    実の兄妹だからこそ憎いですよね、、、💦

• 1月26日