※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家を中古で購入しました!築年数がそれなりなので自分でできる限りの…

一軒家を中古で購入しました!

築年数がそれなりなので自分でできる限りの防犯(?)をしたいです。
家の裏に庭があります。庭に行くには駐輪側の通路か、玄関側の細い通路を通るんですが、近隣のお宅との距離が近いため陰になり暗い印象です(日中の陽の光などは届いて家の中にいると明るい印象でしたがまだ住む前なのでなんとも💧)

夜に通路を通って庭に誰か入ってきたらどうしよう…と少し怖くて、人感センサーのライトをつけたいのですが、お家に人感センサーのライトを付けている方いらっしゃいましたらアドバイスをください🥲

・外壁に電源がなさそうなので乾電池式かソーラーパネル式で良いもの、おすすめのものがあれば教えてください!
家の壁3面にとりつけたいので3個ほど必要です。

・ソーラー式を先程ホームセンターで見たのですが、1000円台からありました。安すぎですかね💦安いものだと太陽光の充電は結局あまりできてない😭とかありますか?
曇りや雨の日などは充電できないってことですよね。ライトがつかないと設置してる意味ないかな…と思ったり

・乾電池式は結構頻繁に電池を変えることになりますか?

それぞれメリット・デメリットやおすすめの商品があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が似たような構造でした。
ソーラー式と人感センサーライト両方付けてました!
すみません、どこのものとかはわからず😭
あとは人が歩くと音がする石を通路に敷き詰めてました💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大丈夫ですよ😭日当たりもあるので両方もありですよね!
    駐輪側はコンクリなんですけど(カーポートのような感じです)、玄関側の細い通路の方には砂利のような石が敷かれていました!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は辺りが真っ暗なので、安そうなライトでしたが目立ってました😅
    しかも5個くらい置いてました😅

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安くても個数置けば良さそうですね!😳うちも5個くらい置こうかな…

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近本当に物騒ですし…
    念には念をですね😂

• 5月4日
はなめがね

裏口と車庫の裏口が対面してて狭く、夜は暗いので人感センサーライトつけてます。
主人の買ったものなのでどこのものかは分かりませんが、電源がないため電池式だと聞いております。
安いものは安いなりの光量しかない、と聞いた事あります。
住んで1年になりますが電池を変えたという報告は受けてません(わざわざ言わないだけで、やってるのかもしれません?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    光量は値段に比例するんですね😭もう少し予算取ったほうがいいかもですね💦
    やはり常時点灯ではないので1年は持つのかもしれないですね😳
    参考にします!

• 5月3日
ママリ

高いところにあり、箱が取れなくてこんな写真ですが、我が家はこれをつけています!
値段はたしか7000円くらいでした!

今のところ不具合なく、センサーの反応も良くて結構眩しいくらいの光です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ写真ありがとうございます!😭

ソーラー発電式ですね!😳先程見に行ったホームセンターにもあったかもしれないです!

場所によって日陰になってるところがありそうなので一番日当たりのいい南側(庭部分)をこれにしようか、センサーの反応が良いとのことなので、目立つ駐輪側に付けるか迷ってます😂

• 5月3日