※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家事・料理

私は収納、片付けが嫌いではないが下手です。というか言い訳ですが、部…

私は収納、片付けが嫌いではないが下手です。
というか言い訳ですが、部屋が狭いアパートのわりに捨てられない性格のため物が溢れてるのと、2人(5歳、1歳半)の子育てて結構ご飯を作るのと面倒見るのでそこまで手が回ってないのもあります。
しかし、インスタやyoutube等で上手な収納の仕方を見るのは好きでニトリでNインボックスや引き出しをかいながら時間のある限り、あーでもないこーでもないとやってますが、好きなわりに片付いてない自分に嫌気がさします。
まぁまず物を捨てろという感じですが。

ちょうどその頃私の母がすごく久しぶりに急に部屋を訪れ、えっ、大丈夫?片付け全然できてないじゃん。物多すぎじゃない?
とまぁ言われて当然のことを言われました。

しかし、片付けが苦手とか怠けてて言われるのならだよね😓みたいな感じになりますが、
本当は時間さえあればゆっくり、1人で断捨離して綺麗に収納したいと思ってる状態で言われたので、
なんか落ち込んでます。。

お子様お持ちの方共感してくれる方いますか😭

コメント

あきすけ

めっちゃわかります😭
物が多いのは分かってるけど捨てれない、収納少ないから買ったはいいが、有効活用できてない。
おもちゃも減るどころか毎年誕生日クリスマスが来るたびに増えていくし💦💦💦
子供がいると片付かない!は、言い訳なのは分かってるけど、、、
毎回片付けて片付けるたびに大きめゴミ袋2つぐらい出てきます😱どこから出てきた😇😇😇
最終的にいつも、あー私片づけやっぱり苦手だわ!ってなります😆笑

• さな

さな

共感し、返信してくれてありがとうございます!
    そうなんです!減らすどころか行事ごとに増えてく一方で。。しかも上の子のものが下の子も使うかもと捨てらず、、、
    でも捨てられるものは捨てなきゃですよね😂

• 5月3日

1歳半の子がいてたらなかなか時間取れないですよね💦
ご自身もおっしゃってるように片付けより捨てるのを先にした方が良いと思いますよ!!
綺麗に片付けるのより捨てる方が早く終わりますし、物がなくなれば片付けるのも楽になります😌