※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の子どもが洋服を持ち帰り、洗濯したが保護者の気持ちを考えて心配。お手紙で謝罪と洗濯済みを伝えるべきか悩んでいます。

幼稚園に通う年長の子どもがいます。
先日子どもがクラスの子の洋服を持って帰ってきました。どうやら同じものだったみたいです。
うちの子が間違えたのか相手の子なのかはわかりません。すぐに担任の先生に連絡しました。(担任は大爆笑で、同じものをその子と同じだね、間違えないようにしないとねと子ども同士で話してたそうです…苦笑)
うちの子の汚れ物を一緒に入れてしまったので念のため洗濯してしまいましたが、ネットを見ると洗われるのは嫌な保護者もいると見て焦ってます。(その子の洋服単独で洗ってます)
また一言お手紙を添えようと思うのですが、「間違えてしまいごめんなさい。」と軽い感じでもいいのでしょうか?😭💦💦💦洗濯済みとかも一応伝えたほうがいいですよね…。洗剤のアレルギーとかもあったりするんですかね…。

コメント

そうくんママ

全然良いと思います!
嫌な人は洗い直すから、気にしなくていいと思います!
ただ、、柔軟剤は好みあるのでなしか、少なめのがいいかな🤔とは思います😊