※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について悩んでいます。食欲があるのか不安で、どう調整すればいいかわからないそうです。

後1週間くらいで11ヶ月になります。
今まで140gくらいの離乳食に食後100のミルクをあげていました。
外出先でベビーフード200gをペロリしたので今まで足りなかったのかなと思い、それを機に離乳食200gあげるようになりました。
でもそれでも足りないようで食後泣くのでミルク100足してます。。
あげすぎですかね🥺
親が量を調整しなくちゃいけないと思うんですが、泣くから足りないのかなと思っちゃうし😢
たくさん食べるお子さん、どんな感じでしょうか

コメント

RRmama

本人がご馳走様するまで食べたいだけ食べさせてましたよー!

でも食べてることが好きな子は取り上げる?というか、終わりにしようとすると泣くのですぐ気分を変えるとコロッと泣きやみますよ!例えばすぐ玩具部屋に行かせるとか!

食べたいだけ食べさせて、食後のミルクは離乳食後にすぐあげてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂いていたのにお返事遅くなりすみません💦💦

ごちそうさまするまであげていたんですね!!
    なるほど🤔
    まだごちそうさますると泣いたりするので、満足するまであげてみようと思います✨

ありがとうございます✨

• 5月26日