※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
ココロ・悩み

ママ友が少なくて寂しいです。近くに友達は独身ばかりで、遠くのママ友と会うのが難しい状況です。GWは子どもと楽しい時間を過ごすために親友の元へ行きました。ママ友の重要性について考えています。

ママ友が居なくて寂しいと感じてきました😂

元々友好関係は広い方ではなくて
コロナ禍で子どもを出産しましたが
ママ友が全然居ません😂

2人ママ友らしい人いますが、隣の県で電車でいくのでも3回乗り継いで1時間半ほど…安易に行けず。
もう一人は新幹線の距離🚄

近場で仲良くしてる友達はみな独身😭

GWは主人は仕事なのでなんとか子どもたちに楽しい毎日を送って欲しいと
今日は独身の一番の親友のところに自転車で30分かけて行きました…笑
緑地公園でワイワイして

あぁ、明日からどうしよう😭💦
保育園のママと最近公園で会うのですが話を聞くとママ友と休みの日はよく遊ぶと聞き、子どもにとってもいい環境だろうな…と😱

私みたいに交友関係あまり広くない方はママ友はどれほどいらっしゃるのでしょうか😳

コメント

まゆ

幼稚園時代のママ友と子どもが小学生になっても遊んでます。別の小学校ですが、仲良しです💓

夫も、私も県外から仕事の関係で来ていて交友関係狭いですが、5人くらい仲良しなママさんがいます😊

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます!
    小学校が別れても仲良くできるって素敵ですね✨
    やっぱり幼稚園や保育園からママ友に発展するパターンありですか?😊
    登園時よく会うママさん2組くらい居て
    会う度ちょこっとお話してますが一線越えれず😂😂

私も少しずつ他愛ない話ができるママ友が出来るよう奮闘してみます☀︎

• 5月3日
  • まゆ

まゆ

息子が仲良くなった子で一緒に公園に行ったのがきっかけでした!ママ友なんていなくても...とすら思ってましたけど、

悩んだ時に話せる人がいるって有難いです💕

自分と子育て感覚が近い方と、真反対くらい違う方といますが、いい意味でどちらの方も話していて楽しいです😊

気の合う人と仲良くなれたらいいですね!

• 5月3日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

全然土地勘のない所へ嫁いだので、ママ友はおろか、友達すらいません😅おまけに人見知り激しいです(笑)

ママ友募集アプリ「Fiika」「ママトーク」など登録しましたが、メッセージのやりとりだけで、会えるような間柄の方はまだ出来ません💦

「ジモティ」で何回か会う方が2人できて、最近もう1人LINEに移行して、会う約束出来そうかなーって方がいます☺️