※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について相談です。洗剤とハイター、どちらを使うか迷っています。洗濯後の服の管理方法も知りたいです。

赤ちゃんの洗濯について教えてください!
0ヶ月の子ですが、吐き戻しが多いです…たまにうんち漏れでの汚れもあります。
スタイや洋服が汚れた場合、早めに洗わないと汚れが落ちないと思ってその都度着替えさせてますが、毎回洗濯は大変なのでつけ置きしてます。
つけ置きでは洗剤もしくはハイターどちらを使用すればいいのかよくわかっていません。みなさんは何を使用していますか?

また、つけ置きは長時間はよくないようなのでその後すすいでますが、すすいだ服は洗濯機を回すまでどのように管理すればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

洗剤でざっくり洗って絞って浴室内のタオル掛けに置いといてあまり置かずに洗うようにしてます。そろそろ濡れたままで置いとくと生乾き臭がします。

• ハル

ハル

ご回答ありがとうございます!ちなみにその場合、洗濯は1日何回ほどされておりますか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き戻しめっちゃ多かった時は一日二回とかありましたが、今は吐き戻しもうんち漏れも減ったので週2-3回くらいです!夫の分は夫が別で週1-2回くらい回してます。

• 5月3日
  • ハル

ハル

やはり1日2回必要な時もあるのですね!多すぎるか?と思ってましたが安心しました!今後減ってくれることを願います!

• 5月3日
okome

私はアタックの固形石鹸で擦り洗いして、落ちなかったらオキシクリーンとか酸素系漂白剤つけ置きして、水ですすいで絞って軽く洗面所とかに干してるくらいです😅
何着か溜まったら洗濯機も回しちゃってます😂

• ハル

ハル

ご回答ありがとうございます!そのまま手洗いで済まして、洗濯機では洗わないということでしょうか?

• 5月3日
  • okome

okome

いや、洗濯機は必ず使ってます😂手での脱水に自信ないので💦
    新生児の💩汚れは太陽光当てると消えるって言われたので完璧に落ちてなくても洗濯機回して干してます!

• 5月3日
  • ハル

ハル

勘違いをして失礼しました💦なるほどです!太陽光当てるといいんですね!知らなかったです!

• 5月3日
もみのき

うたまろ石鹸🧼で洗って汚れた箇所を洗って水に少しつけ置きして決まった時間に洗うようにしてます😊

• ハル

ハル

ご回答ありがとうございます!つけ置き後、洗濯機で洗う時間まではどうしているかも教えてもらえますか?(>_<)

• 5月3日
  • もみのき

もみのき

うちは朝1回夜1回洗濯機を回しているのでそのタイミングで大人の洗濯と一緒に洗っていますよ😊

• 5月3日
  • ハル

ハル

なるほどです!もう少ししたら大人のものと一緒に洗おうと思ってるので、参考にさせてもらいます!

• 5月3日
ハル

勘違いをして失礼しました💦なるほどです!太陽光当てるといいんですね!知らなかったです!