※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの首の動きについて心配ですか?首ががくがくしていたり、捻りすぎてピキッとなることがある場合もありますが、大丈夫ですか?

赤ちゃんまだ首が座ってませんが、自分で結構動かしています。特に授乳する時力一杯後ろに?伸びてる?ます。
あとはゲップする時自分で首持ち上げてまたわたしの胸にガクっともたれる時があります。
このくらいの首のがくがく?大丈夫ですか???
たまに首を捻りすぎて?ぴきってなってる気もします。

皆さんはどうですか??

新生児
赤ちゃん

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も首強いです😂😂
縦抱きすると起こそうとしてます!
首だけじゃなくておむつ替えの時に足もピキってなってるような気してます😂

deleted user

わかります😅
おっぱい探して後ろに反り返りますよね😅
体任せて欲しいのに。。ってなります笑

はじめてのママリ

自分で動かす分には勢い強くても大丈夫ですが、後ろに勢い良く首振るのは怖かったのでさせないように体勢気をつけてました!
首据わるの早かったです!