※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

娘が39.7度の熱でぐったりしていて、下の子もいる中で夫が夜勤でいない状況。夜勤を休んで欲しいとお願いしたら、職場の人に怒られてしまい、自分がおかしいのか悩んでいます。

娘が39.7度の熱
普段は熱が出ても元気なのに初めてぐったりしてます
えらくてずっと泣いていて
咳あげで吐きました

下の子は8ヶ月

旦那は今日夜勤で夕方からいません

前の熱の時も寝てる時
いきなり起きてテンションがあって
かと思えば震え出して怖かった

だから今回夜勤を休んで欲しいとお願いしました

私がおかしいんですか、、?
夜勤の穴埋めを誰がやるんだと、
職場の人に迷惑がかかるとそのことしか考えてくれず怒ってしまってます

下の子がいながら何かあったらという気持ちで一人で過ごすのが母親ですか

コメント

あき

熱が高くグッタリしていたら心配になりますよね😣
ただ、仕事を休んでもらうことはしないです。
でも怒って不安な気持ちに寄り添ってもらえないのは悲しいですね😢
旦那さんがいる昼間のうちに、病院(今日であれば休日当番医?)を受診して薬を貰ったり、飲み物や少しでも食べれそうな物を準備して夜に備えます!

• りか

りか

私も熱の時は毎度休んでもらいません😭

ただいつもと様子が違う!となった前回と
    今回
    この2回のみお願いしたんです😩

うちの子よく熱を出す子だったので
    保育園通い出して3日目で熱が出て
    そこから半年もしないうちに30日分くらいあった有給がなくなるというくらい私は仕事は休んできたんですけどね、、😩

• 5月3日
くぅ

お子さん大丈夫ですか???
震えたり痙攣だったりがもし起こったら…って心配ですよね
休んで傍で見守ってて欲しい気持ち分かります!!

うちも同じくらいの年の差の子供2人ですが、熱を出そうが24時間勤務なので朝行ったら次の日の朝まで帰ってきません🥲
上の子にアレルギーがあって夜に唇パンパンに腫れて、気道が塞がって息できなくなるかもしれないから…って救急車乗った時も旦那は帰ってきませんでした。
でも正直いてもいなくても頼りになるのは病院の方だなと思います。何もないに越した方がないですが、もし何かあったらすぐ休日専用ダイヤルに電話して指示を仰いで救急車でいいと思います。
子供ってすぐ体調崩すし、下の子もいて不安になるのも分かりますが、熱の度に(今回はお子さんの様子が変ということですが)仕事休むのも無理かな…なんで私ばっかりってなりますけどね🥲
何事も起こらないことを祈ってます🙏