※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の女の子のお尻が赤くただれています。お尻や穴周りにベビーローションを塗っていますが、穴周りに塗るのは大丈夫でしょうか?良い対策があれば教えてください。

生後3週間の女の子ですが、お尻のひっつく部分(お尻の穴周り)が赤くただれています。

うんちやおしっこの際に毎回お湯で洗い流しておむつ替えはしていますが、うんちの頻度が高く、拭く回数も多い為、あかくなってしまっています。

今はお尻や穴周りもベビーローションを塗っています。
アロベビーと言う無添加の物を使っていますが、穴周りの粘膜?に近い部分もローションは塗って大丈夫なのでしょうか?

何か良い対策があれば教えて欲しいです!

コメント

さあこ

ドラッグストアに売ってる
ポリベビーいいですよ☺️
子供がオムツかぶれとかになって
病院行けない時とかは使ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、お尻の穴周りやお股の付近などのちょっと粘膜部分も使えたりしますか?🤔

• 5月3日
みいも

ローションは皮膚だけがいいですね☺️服時はポンポンとおさえぶきします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    お尻の割れ目の引っ付く部分が赤いので、ローション以外でどうしたらいいかわからず😭
    ぽんぽんした方が摩擦がないのはわかってるんですが、綺麗にふけた気がしなくて😭😭😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

ただれてるなら小児科で診てもらうのがいいと思いますよ!塗り薬もらえると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番は小児科に行くことですよね😭😭😭 塗り薬貰ってみます🥹

• 5月3日