※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

どう思いますか?産前里帰りしていて私は正期産です。家族がインフルエン…

どう思いますか?

産前里帰りしていて私は正期産です。
家族がインフルエンザになりました。
隔離などはしていますが、トイレや洗面台お風呂は共有なのでどうしても不安があります。
今の所母も陰性なのでみんな大丈夫だとは思うのですが
母はまぁ大丈夫でしょみたいな感じで軽く捉えているのか
消毒とかできることはしてますが
家にいることがイライラします。
 旦那の元へ帰ったらって言われたので相談したら
陰性でも1週間以上は帰ってこないでと言われました。
自分が感染したら仕事に影響するからだそうです。
 気持ちはわかりますが、1週間の仕事と私のお産(命に関わること)どちらが大事なんだろうと思いました。
 職業柄、熱があっても出勤しなくちゃいけない旦那の気持ちもわかります。 でも陰性確認できても帰ってこないでは流石に... それにGW中も自分は遊びに行くんですよ?遊んだ先で何かしらに感染してもリスクは同じなんじゃないのかなと思います。
 それ言ったら子供が大きくなって保育園や学校からいろんな病原菌もらってきた時はどうするの?と思ってしまいました。
 それに産前里帰りした理由も旦那から性病をもらい
治らなかったら帝王切開と言われたのですがそれも甘く見ていて
ストレスが重なって赤ちゃんの命が危険になったからです。
 ただでさえ初産でいつくるかわからない陣痛に怯えているのにもしインフルエンザで高熱と重なったら私死ぬのかなとばかり考えいます。

コメント