※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
子育て・グッズ

乳頭保護器を使うと、授乳時の痛みが軽減される可能性がありますか?

乳頭保護器を買おうか考えています。
授乳したばかりで今朝乳首が切れてしまい授乳するととても痛いです。
そこでネットで色々見て乳頭保護器が気になり悩んでいるのですがやはり少しは痛み軽減されますかね?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

少しは軽減されますが、ピュアレーンなどを塗るとラクになりますよ!

はじめてのママリ🔰

私は新生児の時はしばらく保護器つけて授乳してました!乳首は切れてなかったですが、短かったため赤ちゃんが吸いやすいようにつけてました☺︎
痛みは多少軽減されますが、それでも痛いです!(>_<)切れてるなら保護器つけたほうが悪化せずに済むかもしれませんね💦
私はドラッグストアなどにも普通に売られているPigeonの乳頭保護器をつけてました!

保護器にはソフトタイプやハードタイプのものがあります!
私はどちらも試しましたが、ソフトタイプは激痛変わらずあまり意味がなかったです💦
ハードタイプで授乳してました!
あとは搾乳器で搾乳して飲ませたりしてます(^^)

すけなり

最初の頃、乳首が痛くて痛くて我慢できず、メデラの乳頭保護器使ってました☺
痛いは痛いですがマシにはなりましたよ(^-^;
1週間ほど使ってました(*^^*)

りり

ソフトタイプの保護器使って
普通に乳首切れました(´;ω;`)

哺乳瓶の乳首部分だけ取って
直接乳首に付けて吸わせていますが
とっても楽だし痛くないです!

みに

切れて痛くなってしまっているなら乳頭保護器をしても痛いと思います!!
私も切れて声がでない位痛かったです!
めんどくさいですが、傷が治るまで搾乳器で搾ってあげてました!!
傷口には赤ちゃんの口に入っても大丈夫なクリームも塗ってました!!