※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

モラハラ2周り上の夫と喧嘩をしてその時言われた言葉がずっと今も心に残…

モラハラ2周り上の夫と喧嘩をしてその時言われた言葉がずっと今も心に残っています...
お前がいなくても生きていける、お前は俺がいないと生きていけない等...
私は悪いと思ってないことでも旦那は0か100だからお前が謝れ。
旦那は経済的余裕があるから子供の為も思い、いつも私から謝っていました。
でもこの前の喧嘩ですごく自分が惨めでたまらなくなりました。
私もシングルになる不安があるのは確かです、ですがその前に旦那は子供には優しいし子供にも苦労をかけることがないと子供優先に考えているのに旦那は、もう愛情がないから出ていってくださいって感じでした。
そのくせに親権は俺でも取れるとか言い出して

離婚の話まで言って私も吹っ切れたのに、お前が謝れば許してやると言われ、旦那は謝ったことが無い人なので、私も悪いと思ってるけど謝らないと言ったらそのまま今も結婚生活を続けています...

でも旦那と会話もしたくないし足音などが聞こえると胸が締め付けられる感覚になるようになります、鼓動が早くなって息がしずらくなります。

次喧嘩したらいくら子供のためとは言え無理なので離婚します、というか早くしたいです
自分の精神面がいかれる前に別れたい

離婚を切り出した方は慰謝料を払うと聞きましたがそうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次までにまず
モラハラ発言の証拠を録っておくこと、
もし可能なら今の精神状況を
精神科で診てもらって診断書を取っておく、
これがあれば慰謝料の請求出来ますし
相手に親権が行くこともほとんど無いと思います。

切り出した方が慰謝料払う、とかは無いです。
何に対しての慰謝料か、です!

はじめてママリ🔰

わー!
うちの夫と全く同じです!!!
いうことも全く同じ!!!
一緒にいて辛いですよね😭😭
私も離婚したいですが、経済的に余裕がなく、子供もまだ小さいので離婚は我慢して日々耐えています😭生地獄です😔が、子供のためになんとか耐えて生きています。
これから一緒に生活する上で精神的に参ってしまうと思いますが、離婚するか耐えるかの二択しかないです💦モラハラは💦
ボイスレコーダーが有益みたいなので私はめんどくさいですがボイスメモで証拠を常に録音しています。
本当はボイスレコーダーがほしいのですが、、

しまさんの精神状況がとても不安です🥺大丈夫ですか?
辛い気持ちがわかりすぎてお会いしたいくらい、、😭

なにかあったらいつでも相談にのります🥺✨

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ちなみに、モラハラ経験者がない人に相談したところでなんで離婚しないのかとか、私なら即離婚!とか軽々しく言われるのでモラハラ経験者以外とは相談しないほうがいいです😇

    • 5月3日
  • しきさ

    しきさ

    そうなんです...現在専業主婦なので離婚した場合の経済的な不安が大きいです(´・_・`)
    本当に生地獄ですよね...分かります。
    私もこの前の喧嘩ではボイスメモしました!

    同じ経験をされている方がいると凄く気持ちが楽です⎛´・ω・`⎞♥
    直ぐに離婚ができない理由も分かってくださるのは凄く嬉しいです!!

    子供が何歳になったら...とかなにか考えていますか?
    それと、ボイスメモ以外になにかされている事などはありますか?
    教えて貰えると嬉しいです😭😭😭

    • 5月3日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    モラハラ経験ない人は簡単に離婚言いますけど理由があって離婚できない人もたくさんいるので理解してほしいですよね😔

    わたしもまだボイスメモとTwitterで言われたことをそのとこにメモしています。笑
    直接やりとりできればアカウント教えたいです🤭

    離婚を本気で考えた時にボイスレコーダーを購入したいと考えています💦
    まずは仕事して子供と2人で過ごすためにお金を蓄えたいなと思っています🥺

    私も同じ環境、考えての方がいて嬉しいです🥺✨✨

    • 5月4日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    子供の意思がはっきり言えてるようになるのは年長さんくらいですかね?
    ちゃんと自分の気持ちがはっきり言える年齢になったら、パパのことをどう思っているか聞いて、もしその時に不快に思っているようなら即離婚を進めたいたいと思っています。
    まだパパを慕っているようなら成人するまで耐えるつもりですが、常に子供にパパのことを聞いてみてその時の子供の考えを尊重しようと思っています😊
    リミットは20歳の成人式までかなと考えています‼︎

    • 5月4日
  • しきさ

    しきさ

    友達に相談しても結局離婚しないじゃんっと思われそうで相談も出来ずにいました...🥲

    いやもう本当に是非是非です😭お話友達なって欲しいです😂😂

    お子さんは旦那さんに懐かれていますか?🥲
    20歳まで、私も考えています、でも長くてそこまで耐えられそうになくて🥲🥲🥲

    • 5月4日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ぜひお友達になってください🥺💓
    モラハラ経験者じゃないと相談しても無意味だと思います💦

    昨日から今日にかけて酷い喧嘩?と言っても向こうがかなりの人格否定を言っていて腹に立って過去1精神的苦痛を味わい、子供が成人するまでもたないな、、、と思いました😞
    ボイスメモも保存するのに時間がかかるしパパッと録音できるレコーダーがよさそうなのでなにかいいのがないか探して見つけたら報告しますね!笑♡

    休み明けに無料弁護士相談の予約もして少しづつ進めてみようと思います。
    かなり見下されていて頭に来て手の震えが止まりませんでした😔

    • 5月4日
  • しきさ

    しきさ

    旦那と結婚して旦那の地元に来たので話が出来る友達すら知り合いすら居ないので嬉しいです🥹🥹🥹

    辛いですよね...分かります。
    本当によく頑張っていますよね😭
    1番近くにいる人に心を傷つけられる、ほんとに辛いですよね
    是非ついでに教えて頂きたいです☺️

    私もしました!昨日!笑
    今は電話待ちです!笑

    もうめちゃくちゃ分かりますよ。
    私も喧嘩した時、鳥肌が立って、ほんとに怖いって旦那に言いました(´._.`)

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

有責性があれば慰謝料を払うことになりますが、文だけみると問題ないかと🤔
一応証拠集めしておくといいかなと思います。
ボイスレコーダーでの録音。メモに残す際は日時も記載。メールがあればスクショして保存。精神科や心療内科へ行くなら診断書も証拠になりますよ😀

はじめてのままり

わたしならそく離婚します
自分に経済力をつけるのが一番です