※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

旦那が勝手に義母に物をあげてしまい、そのやり取りに不快感を抱いている女性の相談です。

うちの旦那はいつもこそこそ義母とやり取りして物を渡したりしています。
例えば今日なんてもう使わなくなった娘の服をダンボールに入れてたのがあるのですがそれを知らない間にあげることになっていて、一応私も要らない物としていたのですがちゃんと義母にあげるって言ってた訳でもないのに勝手に旦那がそう思ってあげようとしていて、確認したらやっぱり要らない物だからいいよってなったのですがあげる時も私の知らない間に義母の車に積んでたり。
要らない物だからいいのですがこそこそ義母とやり取りしてあげないで欲しいなと思いました。
そういうのはまた貰う時に再度これあげるよ?とか義母ももらうねとか言って欲しいなと思いました。

そんな感じなことがたまにあるから物もあげたくなくて…
ちなみにその要らない物は旦那の妹が今妊娠中だから出産したら使いたい物だそうで。
基本衣類は私が買ってるし、いくら義母、旦那の妹だからってそんな感じで勝手に?やり取りして貰われたら正直いい気分しません。
今モヤモヤですー!!!

コメント

はじめてのママリ

それは旦那さんが100パー悪いと思います!
義母は、旦那さんがぷーさんと話し合った上で了承を得てると思ってると思います😫だからわざわざもらうねーとか言わないのかなと。
普通に旦那さんがよくわかりませんね!

• ぷー

ぷー

ですよね!
    義母も貰ったら普通お礼言うの当然じゃないですか?
    貰って当たり前っていうか要らないからいいでしょみたいな感じが腹たってよっぽど要らない物じゃないとあげないようにしてます。てか義母が自分の娘に買ってあげれば?って思います。

• 5月4日
我が子が1番❤️

うちも旦那の弟に子供できた時勝手にベビーバスとかベビーベッドあげる約束しちゃってて、しかもそれはうちの実家で買ってた物だったからクソほどに腹が立ちました💧 更に義弟とその嫁は礼儀知らずでお礼もなく、義母が勝手に勧めたくせに私にお礼もなかったので2度とやらない、と決めて、勝手に約束されてても「それ、◯◯にあげるから無理」って、友達の子にあげるとかなんとか言って、絶対にあげないようにしてます🙋🏻‍♀️

• ぷー

ぷー

それは腹立ちますね!
    旦那からしたら要らない物だから別にいいでしょって感覚なんだなって。
    こっちからしたらそういうの問題じゃないじゃないですか👎
    私も旦那の従兄弟にバンボ貸してあげたのに全然お礼とか一言もなくて腹立ちました。
    別にもので返せって言ってる訳じゃないし、親しき仲にも礼儀ありでお礼くらい言えよって思いました。
    汚い物なら貸してもいいけどそれ以外なら絶対貸したりあげたりしないと決めました。

• 5月4日