※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川崎病でガンマグロブリン投与後微熱が続き、2回目の投与が決定されました。血液検査で数値を確認する必要はあるのでしょうか?

川崎病のガンマグロブリン投与について

一昨日1回目の投与で昨日から平熱になったのですが、今朝起きてはかると、37.4℃→37.8℃ すこし寝て36.8℃→36.9℃と微妙なラインです💦
先ほどエコーしましたが異常なしで、「微熱があったということなので、非常に微熱なラインですが2回目のグロブリンを投与しましょう」とのことで決定しました
一つ疑問に思ったのですが、血液検査をして数値をみて2回目を投与するか決めたりはしないのでしょうか?
熱があるからという理由だけで投与するものなのでしょうか?
ちなみに、血液検査は入院前にした1度のみです
詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目くらいまでは血液検査なしでグロブリン投与されました。
3回目は血液検査してからグロブリン投与されました。(何かの数値が超えるとだめだとかで)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それ聞いて安心しました!
    ありがとうございます🙌

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く落ち着くといいですね😌

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちも熱が下がる様子なければ
2回目行きますと言われてました!
結果下がったのでよかったですが、熱が下がってない=症状落ち着いてないってことなのかなって思ってました😌