※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近義実家行くのマジで隠せないほどだるくなってきている。義父母が月3…

最近義実家行くのマジで隠せないほどだるくなってきている。

義父母が月3回ぐらい旦那不在時やってきて
義父母宅へも夜ご飯食べに行くとか
前は私の職場へ電話してきたり、職場にやってきたり
旦那がいないときに遠出に強制的に連れて行かれたり…

親口数も少ないし、会話・波長が噛み合わないから
だんだんこれまでのちょっとの違和感が蓄積されて
最近きつい。

前までは結構自分が喋るの好きだから話しかけたりニコニコしてたと思うけど、最近なんか取り繕えなくなってきた。

旦那は私の実家は年2回ぐらいなのに
それすらも「気遣うから」とかで最近行かないとか

いや、別にいいんだけどさ、
じゃあなんで私は強制的に義父母と会わないといけないんだろうって
私抜きでなんでだめなの
私も仕事してるのになんで女は当たり前に義実家との関わりもたせられるの

義実家で喋りかけるのもだるくて携帯ばっかみてる
旦那は義実家でも私の実家でも寝てるし

コメント

さくらもち

職場へ電話や来るのは嫌ですね😅
お誘いもなく強制なのが自分勝手でいやですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分勝手…まさにそれですね😮‍💨
    でもよい面もあったりするんだろうけど、そういうところが見えなくなってきてるとこです😞💭

• 5月3日
ママ

それは嫌ですね😭
長い付き合いになるし、無理は良くないです😱💦少し距離がほしいですね🙄義両親は、はじめてのママリさんが歓迎して、遠出も喜んでていい事していると思ってるのかな?でも、気に入られている事は間違いないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入られているのはいいことだけど、こちらからすると負担にしか感じない今の流れがよくないですよね😭
    無理しない関係ってどうしていくといいんだろう…
    義両親のこと娘息子(旦那たち)はめんどくさがって意見できるけど、嫁だからイエスマンでしかいれないのが(私の性格上)つらい…言える人は言えるんだろうけど。でもだから気に入られているんだろうなとも思います😮‍💨

• 5月4日