※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の転職が人間関係で難しい状況。家計不安定で悩んでいる。どう対処したらいいか悩んでいる。

旦那の人間関係による転職について

結婚してから約11年ぐらいですが、転職を複数回しています。理由としては待遇や人間関係など様々です。

そして、5社目の現在の会社もやめる方向で考えているそうです。
理由は人間関係で、ほぼ二人っきりの空間にいる上司と合わないからとのことです。元々、その上司とは仕事関係の知り合いで4社目のときにお誘いがあり、現在の会社に転職しました。
(転職にあたり色々あり、結果的には嫌な辞め方になりました)

実際に一緒に仕事をしてみると、はじめは良かったようですが、しばらく経ってから上司の態度に変化が出てきたようで、毎日二人っきりの空間で無言で仕事をしているそうです。夫が電話対応している際に、夫の対応が悪いと言葉で注意するでもなく、態度で示してくるそうです(首を傾げる、呆れたように首をふる)
そのため、その人がいる間は仕事の電話ができなくなってしまったそうです。

夫だけの意見を聞くと可哀想だなと思う気持ちもありますが、どの職場でも合わない人はいます。
正直、割り切って頑張ってほしいですが、自分が同じ立場でも嫌なので、こんなことを夫に言うのは酷なのかと思っています。
でも、度重なる転職ということもあり、家計が常に不安定なのが不安で仕方がありません。

夫の転職グセにも慣れているつもりでしたが、改めて転職の話が出ると滅入ってしまい、吐き出しで書かせていただきました。

コメント

ゆうな

私の旦那も結婚してから何度か転職してますが、うちは子供3人、家もあるし車も2台必須地域なので生活水準は落とさないこと約束してくれるなら許してましたよ☺️
実際収入が落ちたことは無いですが、足りなくなるなら寝ずにでも働けよと日々言ってました…😅
本人の気持ちが1番ですからね、辞めたいと言われたら引き止めるのも…と思いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

本人も年収が落ちないようにと考えているようですが、結局1〜2年で辞めているので、年収は下がっています💦(ボーナスのタイミングによる)
    私も働くのは本人なので、今までの転職については許していました☺️

今回も特に口を出すつもりもないですが、何だか夫に振り回されるのも疲れてしまって😅
    しばらく様子を見ようと思います。

ありがとうございました✨

• 5月3日