※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが粉薬を飲まず、困っています。飲ませ方のアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の子どもがいます。
風邪をぶり返してシロップの他に抗生物質と咳止めの粉薬が処方されたんですが、ヨーグルト・おくすり飲めたねを
使ってもスプーンにのってるのが薬だとわかってるのか一切口を開けず、少し口の中に入っても吐き出します😔

シロップはなんとか飲めるけど粉薬が…😭
いい飲ませかたがあれば教えて欲しいです🥲

コメント

パンなどに塗るチョコクリームいいですよ😌

• なち

なち

チョコをまだ食べさせてなくて、まだ食べさせる予定ないのでもう少し大きくなった時に飲まなかったら試してみます🥺

• 5月3日
あーママ

うちの子も薬苦手でかなり手こずってここでも何度も相談させて頂きました!
うちはあの手この手がそもそもダメだったから緩めに作った薬のお団子をうちほっぺに塗りつけてそっこーお水かお茶渡してました!固めの薬は吐いちゃうのでかなりゆるゆるでぬりつけれる柔らかさで作ってました!(´▽`)
あと、吐き出す時は食前にあげてもいいよ!と言われてからしはらく食前にあげてました😊

• なち

なち

ほっぺに塗りつける方法いいですね!!!
    即飲み物飲ませてやってみます🥺!

• 5月3日
  • あーママ

あーママ

うちの子ほど薬嫌いは居ないぞ!?てレベルで大嫌いな子にも通用しました!!変に手を加えるより飲むんですよね☺️

• 5月3日
  • なち

なち

すごい苦手なんですね😳
    さっき飲ませてみたら薬出そうとしたんですけど飲み物渡したら飲んでくれました😭!!
    おくすり飲めたねは封印します😂

• 5月3日
  • あーママ

あーママ

今は普通に粉を口に入れて飲めるようになったからいつの日か必ず来ます!!

あとは甘いもの大丈夫な子なら小さいカップのゼリーの間に入れて食べさせるってママもいましたね!うちは甘いものも苦手な子だからこちらもだめでした🤣
    グッドアンサーありがとうございます😆
    頑張りすぎない程度に飲ませてくださいね😄
    そんな我が家もお薬飲んでます🥹

• 5月3日
春

カルピス解禁してたらペットボトルの薄めるタイプじゃない普通のカルピスに入れると飲みますよ🥹

• なち

なち

カルピス飲ませたことないです😳調べたら1歳頃から飲ませていいって書いてあったので試してみます🥺!!

• 5月3日