※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがたくさん食べる離乳食を持ち出す際、ベビーフード弁当だと足りない場合は1.5箱持って行っていますか?他にお出かけ用の食材があれば教えてください。

生後9ヶ月くらいでたくさん離乳食を食べるお子さんがいらっしゃる方、お出かけの時の離乳食はどうしていますか?

ベビーフード弁当だと1箱80g×2個で足りないのですが、その場合は1.5箱あげてますか?
他にも何かお出かけに持っていける食材などあれば教えて欲しいです!

コメント

くーちゃん

12ヶ月からとか1歳4ヶ月からとか月齢無視して量が多めのやつあげてます😅栄養マルシェのbigサイズのやつです!

うちも80g×2じゃ足りなくて💦

• れの

れの

コメントありがとうございます!

なるほど!
    あれって月例通りに比べたら具材が大きくて硬いイメージなんですけど食べられてますか?💦

• 5月3日
  • くーちゃん

くーちゃん

最初に少し具材をほぐしてあげてます🥄うちは歯が結構生えてきてて咀嚼してるみたいだから大丈夫かな?って感じです😄

• 5月3日
  • れの

れの

ありがとうございますー😭
    うちの子もそれなりに咀嚼してくれているのでほぐしてあげてみようと思います!

• 5月3日
ゆず

小さく切った食パンをお弁当箱に入れて持って行ってます!あとはバナナや芋類持っていってます◎