※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
家族・旦那

悩んでいます。旦那と離婚しようか悩んでいます。出産してからレスが続…

悩んでいます。

旦那と離婚しようか悩んでいます。
出産してからレスが続き、日常会話は多少しますが仲が良いわけでも悪くもなくといった感じで生活をしています。

2ヶ月前些細なことがきっかけで大喧嘩をした際に、旦那はキレると物にあたる人なのでお風呂のドアを殴り壊され、その破片で私も怪我をしたり、しかもそれを娘の前でやられ私も恐怖と怒りで実家にしばらく避難していました。
しばらくして話し合いをすることになって、その時は離婚するしないになったのですが子供のために離婚しない選択をし家に戻り一緒に生活をしているのですが、それがきっかけで旦那は私のことを必要かどうかわからなくなったそうで、
子供がいるから一緒にいるけど、いなかったらこの先一緒にいたいと思うか聞かれたら分からないと言われました。
同居人だと思っているそうです。

私も2ヶ月前の喧嘩の時は、娘を守るためなら1人でだって頑張れる!と強く思い離婚の覚悟をしていましたが、やり直すとお互いに決め歩み寄ろうとしながらこの2ヶ月間過ごしてきていたと思っていて、旦那も旦那だが、私も直すべき所はたくさんあるし、私にとっては旦那が大切だし必要だと思える様になっていたので、すごい虚しくなると同時に悲しくもなりました。
全てがどうでも良くなってしまって昨夜自殺をはかろうとしましたが何かを察したのか娘が起きてきてしまい実行できず今に至ります。
もういっそ離婚してもいいのかなって思う反面、離婚後の生活が不安で仕方ありません。

私の手取りは15万、旦那の手取りは30万
私の大学の時の奨学金、家賃、光熱費、ブライダルローン、保険、車のローン諸々でお互いのお小遣い3万円出すのがやっとな生活をしています。
こんな状態で旦那から養育費はもらえないし、
子供と2人生活していけるのか不安でしかありません。

離婚すべきなのか、仮面夫婦でも一緒にいるべきなのか
教えて頂きたく質問させて頂きました。

コメント

はじめてのままり

だんなさんに依存しているのかなとおもいました。

お金の面で離婚できないのですか?

• もすけ

もすけ

お返事ありがとうございます
    多分私が依存してるんだと思います。。
    離婚に悩んでる1番の理由は金銭面です💦養育費もらえないと思うので私の手取りだけでやっていけるかと。。
    あとは娘はパパのことが大好きなので親の都合で離れ離れになっていいものかとか、、、

• 5月3日
はじめてのママリ

お怪我大丈夫ですか?

母子手当など今は充実してますし、お仕事されてるなら私なら離婚すると思います。
専業主婦なら不安になりますが、ご実家も頼れそうですし。

• もすけ

もすけ

怪我はすっかり良くなりました!
    しばらくは実家にお世話になれたとしてもいずれは2人で住むところを探さないといけないと思っているので、私だけの収入で家賃光熱費他、払っていけるのか不安になってしまっていて💦

• 5月3日
ママリ

一緒にいるべきではないですよ。まずは自分の幸せを考えて下さい。
ご実家に戻れば手取り15万でもやっていけます。
お子さんのためにも自分をまず大切にしてください。

• もすけ

もすけ

私をお気遣い頂き本当にありがとうございます。。
    最初は実家に戻れてもいずれは2人で家を探さないといけないと思うので15万でやっていけるのか不安が大きいです💦

• 5月3日
ゆーな

とりあえず手取15万じゃ生活できないので増やすためにもっと働く?夜働く?キャリアアップ?することは出来るのか?
その生活と今の生活を天秤にかけてどうしたいかで決めますかね🤔

• もすけ

もすけ

今の仕事は子供がいて急に休むことなどにすごく理解がある所でやっとの思いで就職できた場所なのですが、給料が1年経つごとに3000円しか上がっていかないんです、、。副業も禁止で。
    もしシングルになるなら転職も視野に入れないといけないと思っています💦

• 5月4日
ママリ

私も自分の考えだけで不安になって抜け出せなくなることが多々あるのですが、やっぱり自分自身ではなく他人に関する不安は聞いてみないとハッキリしません。

まずは両親に、離婚したらずっと実家に住まわせてもえらないか相談してみて明確な答えを貰った方がいいんじゃないでしょうか?
本当にどうしても2人で住まないといけないのでしょうか?

旦那さんも、子供は大事に思っているようですし、離婚したら家賃も光熱費も下げれてやろうと思えば少しは養育費に回せるんじゃない?
と思いました。

1人で悩んでいるとどんどん悪い方に考えてしまうと思いますが、離婚より自殺が1番娘さんが悲しみますよ。

冷めているだけなら仮面夫婦もアリかもしれませんが、キレて物を壊すような人は怖いので私なら離婚するかなと思いました。

• もすけ

もすけ

両親は以前の大喧嘩の時に離婚して実家に住めばいいよとは言ってもらっています。
    なので離婚したらしばらくは住ませてもらえるとは思うのですが、いつかは出て行くべきかなと自分で勝手に思ってしまっています💦

私も冷静になって何を考えてしまったんだろうと反省しました。

キレて物に当たるのは今までも何回かあったんです。
    なので顔色を伺うようになってしまって。。

• 5月4日
ママリ

コメントさせていただきたいです