※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

子供が風邪で辛そう。遊びに行くか悩むけど、子供の体調を考えると不安。どうすればいいか悩んでいる。

子供が鼻水かむのも吸うのも嫌がります。
幼稚園春休みの期間に風邪ひいてようやく治ったと思ったら
幼稚園始まって2週間で熱出て、熱や酷い鼻水症状はすぐ治りましたが
ずっと鼻はすすってるし、喉は痰が絡んだ咳が時々出ます。
もうずっとでゴールデンウィーク前に早めの義実家帰省旅行しましたがその間もゴロゴロした咳を聞いたり、鼻詰まりで寝苦しくしたり起きたりするのを見ているのが本当しんどいです。

今日からの連休は元々予定無し、さらに夫が風邪ひいたので
子供とたくさん遊んであげようと思いましたが
朝から「鼻水吸うか、自分でかむか決めて?鼻水ずるずる、喉ゴロゴロの咳出ているなら遊びに行かないよ!」
それで反抗されると
「だったら遊ばないからな!!」などとキレてしまってしんどいです。
熱は平熱と思えば反対の脇は37°あって、もうよくわかりません🤯🤯🤯
助けてください😭

みなさんならこういう時遊びに連れて行かないですか?
無理矢理鼻水吸いますか?
子供は手動のチボジでも音が怖いと嫌がります。

コメント

3-613&7-113

ゴールデンウィーク中に、体調回復に努める為に連れ出しません💦

長女も旦那も不調で、予定は6日の(長女必要があれば)再診・(旦那)受診くらいです。

こむぎ

看病お疲れ様です。
うちの息子も鼻かむのも吸うのも嫌がります💦
そして、幼稚園通い始めて始めてのゴールデンウィーク前に熱が40℃でて、鼻水、痰の絡む咳き込みが続いてます。
熱は落ち着いてきましたが、私と主人も風邪をもらい、ゴールデンウィーク台無し状態です😢
うちは鼻かむ練習で自分の鼻にティッシュを詰めてどっちが遠くに飛ばせるかゲームしたら、良い鼻水が出てくれました💦
バカな提案ですみません😅
体調が余程悪くなければ、天気の良い日に外に出て、良い景色とか風を感じると気持ちが晴れますよね☀️
今日は近場をドライブしましたが、天気良くて、田んぼが緑で綺麗で、風も感じて気分転換になりました!

• えみり

えみり

提案ありがとうございます。
    ティッシュを飛ばす作戦は最初の頃やってみたんですが、2回目からは鼻水のためと分かり拒否されてやらなくなっています😓

40°近い熱に看病
    そしてご両親も体調不良お疲れ様です。

うちは4月末、義実家帰省を兼ねた旅行をしてきたのですが、帰宅翌日から夫が風邪。診察はしてませんがコロナだ!と言い張って自主隔離。私には濃厚接触者じゃないから気にするな!病院は行かないから!と言ってましたが私が昨日から高熱出ていて隔離生活です。
    私は明日病院に行きます🥲
    子供の鼻水ストレスからは解放されたけど、みんなバラバラ生活なので可哀想です😓

• 5月6日