※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

子供が5日間熱と下痢気味で、病院で抗生剤の影響と診断されました。熱は38〜39度で、下痢も8回ほどあります。GWも楽しめず心配しています。

5日間熱と下痢気味ってありますか?

上の子なんですが、
4月から保育園通い始めて、
ずっと咳と鼻水はあったものの
熱はなかったんですが、
4/29(土)から、
ほぼずっと38〜39度熱があります。

朝は37度後半まで下がりますが、
夕方近くなると39度くらいまで上がります。

日中は元気で食欲もあり、
夜も眠れてるので
解熱剤はまだ使っていません。

土曜日から💩もゆるいです。
水っぽいわけではなく、
ドロッとしてる感じで
普段は1日2回とかですが、
土曜日からは8回とかします。
日中はいいんですが、
夜中寝ながら何回かするんですが
本人は泣いて起こしたりもせずそのまま寝てるので
お尻荒れないか心配でこちらも気が気でなく
あまり眠れず😭

昨日小児科へ行ったら、
下痢は耳鼻科で処方された抗生剤が原因だと思う
と言われました。

咳と鼻水はだいぶ落ち着いてきたんですが、
熱と下痢気味が一向に治らずで。。😭

抗生剤一度飲むのをやめてみるか。。

こんなに5日も熱や下痢が続いたことがないので
心配ですしどうしたらいいものか分からず😭

せっかくのGWなのにどこにも行けないし
ずっと落ち込んでます😭

ご経験ある方教えてください💦

コメント

すまいりぃ

下の子が全く同じ症状でした💦
4月から園に通い始めて、咳と鼻水。
木曜の午後から発熱。
そこからずっと、昼間も下がったのしても38度。
夜は40度近く行ったので金、土、日と3回解熱剤使いましたが、うんちの状態も同じ感じです。
うちの子は食欲もなく水分しか取れず、流石にこんなに熱が続くのおかしいと思って病院をはしごしてしまったのですが、コロナ、インフルともに陰性。
風邪が奥まで入り込んだのかな?と言われました。

何か病気かも、とずっともやもやしてたのですが、今朝から熱が下がり急に元気になりました!
抗生剤は医師が止めるように言わない限り、ぶり返さないためにも飲み切った方がいいと思います。下痢は可哀想ですが💦

コロナ、インフルは検査されましたか?陰性だった場合、RSの可能性が高いと言われました。でも特効薬がないから検査しませんと。
食事、水分が取れてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
お尻は、余裕があれば昼間うんちの度にお尻だけお風呂で洗い、ワセリンやプロペトを塗っておくといいと思います。
寝る前も塗っておけば、油分で多少は肌の影響が減りますよ。

早く良くなりますように😌

ち~ママ

こんにちは!お疲れ様です🙏

うちはどちらかと言うと、便秘気味で下痢はないですが、下の子が29日土曜日に39℃の発熱があり、座薬で下げても次の日また上がってきて、同じく日中は割と元気なのに夜寝る前になると急にグッタリして。。
昨日かかりつけの小児科に行き診てもらいましたが、胸の音も特に問題なく喉もそんなに赤くないとの事で、でも熱が4日目だったので、抗生剤を貰い、今日は熱はなく落ち着いています😂

幼稚園でも風邪流行ってるみたいで、下の子は4月から通い始めたので、色んな菌を貰ってきたのかなぁと思っています🥲

そして昨日から今度は上の子が咳をし始めて痰を吐いたり、調子が悪いです🤮

gwなのに何処にも行けずとことん療養中です😭😭😭
仕方ないですが、早く元気になってほしいですよね🫡🍀🙏

  • ち~ママ

    ち~ママ

    何のアドバイスも無く、ただただ共感した文になってしまいました😂😂😂すみません!

    • 5月3日
まー

うちはそんな感じの症状でアデノウイルスでした😣
下痢してるなぁと思ったら、熱が上がってきて、コロナ、インフル陰性でした。
保育園でアデノの子がいたので、検査するとすぐ陽性になりました😭
同じくGWの予定全部なくなって、結構ショック受けてます😂