※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車に当てられて治療費や損害賠償を請求できるか相談したいです。

車を当てられたのですが、お詳しい方教えていただきたいです。

相手方が速度を落とすことなく交差点に侵入、私が一時停止しているところに信じられない幅なのに侵入してきて、コツンと当てられました。
警察も呼び、後ほど保険会社から連絡があり、10.0の物損事故と、なりました

しかし、もともと治療中で通っていた突発性難聴が少し悪化してしまい、耳鳴りがやみません。データも数日前より悪くなっていました。
この場合、治療費を請求できたりするのでしょうか…?
また、事故にあった日は、ちょうど子供も乗っており、子供を幼稚園に送ったあと、総合病院へ難聴の治療の紹介状もって受診するところでした。
なんとかぎりぎり間に合ったのですが、データが悪かったし、明らかに耳鳴りとめまいがしていました。

コメント

deleted user

事故により悪化したという因果関係がはっきり証明されれば治療費など補償されますが、外傷とは違うので長期は難しいと思います💦
また以前から治療していたとなると、事故前と事故後の棲み分けが難しいので、これも色々調査が入ると思います(保険会社が医師面談等)。
コツンと当たった程度…どれくらいの損害か分かりませんが、今回の事故で難聴の悪化を誘発したのかどうかが認められるかどうかですね🤔
これは任意保険会社だけでなく、国の自賠責が認めるかどうかも関係してきます。

しろくまぽんた

うちの母は似た感じの内容ですがもらえてましたよ!
数万+でもらえてたきがします!