※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

2歳の子供がお腹痛い時、伝え方について相談です。言葉がまだ不十分なので、どう伝えるか不安。お風呂中に痛みを訴えたが、上がってから元気になった。

もうすぐ2歳になる上の子なのですがまだしっかりと言葉は喋りません。お喋りはするんですけどまだ会話出来る状態では無いというか…
こういうまだちゃんと伝えられない子がお腹痛い時ってどんな感じになりますかね?
どういうふうに伝えますか?泣きますか?それともお腹いって言いますかね?

義母お風呂に入れてくれたんですけどその時にお腹が痛いと言ったらしくすぐお風呂から上がってきました。上がってからは元気でお水も飲むしよく動くしよく喋るしって感じです。

コメント

おちゃ🍵

泣かないにしても口数が減って元気ない感じ。でもなんとなく目の前のおもちゃは手に取る感じ。ですかね🤔

moon

痛い(たい)とかも言わない感じですか?

お腹を触ったり木にしたりとかでも痛い?って聞くと頷いたりとかですかね。
あまりに痛い時は泣く事もあると思います。