※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
その他の疑問

猫が吐いている症状について相談です。病気の可能性があるか心配。ちゅーるをあげない方がいいでしょうか。

猫飼ってる方、詳しい方教えてください🙇‍♀️
11歳、女の子、マンチカンと暮らしています🐈
19時頃から2時間おきに2.3回ずつ吐いてます。

1回目は毛玉、ご飯でした。
2回目以降は黄土色の液体のみです。

具合が悪いのでしょうか…
また、ちゅーるを欲しがるのですがあげないほうがいいですよね😞

何回も吐くのでだんだん吐くものがなくなっていって苦しくないか、吐くものがなくなったら吐かなくなるのか、色々心配です😭

コメント

mari

うちは7歳のスコ飼ってます🐈
同じ日に何度か吐くのは受診の目安だと言われました👀
ちゅーる塩分高いし、具合が悪い時は避けた方がいいと思います🤔

ちなみに飼い猫は以前急性膵炎やっていて、その影響と年齢によるもので十二指腸の動きが悪いのかも?と診断を受けました!

• ちゃま

ちゃま

やはり受診した方がいいですよね…と思ったけど連休…😭

ちゅーるやめときます😔

多分年齢的にも胃腸の動きが悪くなってると思うんですよね😢
    最近よくお腹キュルキュル鳴ってるので😩

• 5月2日
  • mari

mari

猫って苦しいとか辛いとか言えない分見ていて心配ですよね😭
    入院もやっているような病院で救急で受診できるところとかもないですか?👀💦

吐く頻度がかなり高いので、急にどうこうなるものではないとしても心配です🥺

• 5月3日
  • ちゃま

ちゃま

心配です😔
    救急で受診できそうなところ探してみます😢

あれから吐いてはいないですが、あまりご飯は食べません😭
    食べはするのですが、少量でやめてしまいます😔

• 5月3日
あしゅりー

水飲んでも吐く状態なら、誤飲の可能性があります。
なにかおもちゃなど食べてしまった可能性はないですか?
いつもご飯食べるのに食べられずにいるなら相当具合悪いですよ。

歳も高齢に入っていますし、内臓疾患の可能性もあります。

健康診断も受けた方が良いので一度受診をおすすめします。

• ちゃま

ちゃま

あれから吐いてはいないですが、あまりご飯は食べないです😔
    食べてもほんの少しでやめてしまいます。

誤飲の可能性はとても低いです。
    もともと自分のご飯以外の食べ物でも口に入れない子なので、誤飲はないかなぁと思うのですが…

数ヶ月前の血液検査などは全体的に問題なかったのですが、やはり年齢も高いですし心配です😭

• 5月3日