※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
妊活

妊娠7ヶ月で体調不良がある中、旦那からの公園デートの提案に不満を感じています。旦那の言葉に傷ついており、最近旦那が好きではないと感じています。

妊娠7ヶ月です。すみません。愚痴です。
体調いい日、悪い日があって張りどめも飲んでます。GWに公園行こうってなってて(GWは旦那は仕事で1日だけ休み)
子供たち喜ぶやろなあって思ってました。
だけど旦那から
「公園行くのはいいけどさ体調は大丈夫と?
ハッキリ言って出かけたりしてから体調悪いとかキツイとか言われたらさマジではあ?っちィラっとするやんね、楽しみな空気をブチ壊されよる感じ?
例えるなら皆でカラオケで盛り上がっとるとに1人だけ帰りてーつまんねーっち言われよる感じ、そうなるなら最初から行かん方がいいから」
と言われました。体調が良い悪いは分からないし、GWどこも連れてってあげれないからせめて公園にでもって思ったのに。
旦那の言いたい事も分かるけど、今の私にはキツイ言葉でした。。なんか泣きそうになった。
最近旦那があまり好きじゃないです。。

コメント

ちずちず

はー その言い方はキツいですね…
妊婦の体調不良は把握しずらいですよね…しかも 張る頻度の体調管理なんて 難しいです… 私も 頚管長短くなり なるべく安静でと 後期に言われてましたが 家で子供といると そんなこと無理なわけで…

GWも 混むところは旦那のみで 子供達と遊びに行ってもらいますが 明日はみんなで公園に行く予定です
家でお留守番して 子供2人旦那さんに任せるとかはどうですか?

最近旦那があまり 好きぢゃないっての 分かります…笑
なんか しっかり 動いてフォローしてよって思っちゃう時あります…

くま

ご主人とお子さんだけ連れて公園に行ってもらいましょう!
妊婦のママさんにそんな言葉を言う意味が分かりません。
むしろ、ママは家にいて
俺が子供ら連れて公園行ってくるわーの一言が欲しい限りです!

うちの主人は28日〜7日まで休みのくせに家でグータラと寝てるかずーっとYouTube見てるかで
私は下の子抱っこ紐して上の子と公園に行っています。
GWだし、混むけどどこか連れてってあげたいのに
ごめんねって感じです。。

ママリ🔰

え?全然例と状況違いますよね😓
妊娠してれば急な体調不良なんてあることですし、事前に分からないですし…旦那さんは自分の気持ちしか考えられない冷たい人なんだなって思いました。
体調崩したり張りどめを飲んでいても子供たちのことを考えてお出かけ連れていってあげたいと考えるきいままの気持ちも大切にしてほしいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

すみません!さん付けなしに呼び捨てにしてしまってました😱

• 5月3日
MA

例えが例えになってない🤣

風邪引いてる人が、風邪引いてるけど大丈夫だから!行かせて!と行って無理して倒れるならそらみろー😵‍💫😡ですが、妊婦の体調不良なんて予測つくものじゃないです😠😠😠!

みんなでカラオケ行って脳梗塞で倒れた人が、今日脳梗塞なりそうだからやめとく!なんて言えるわけないです😩

ママリ

例えが意味不明ですね、無理矢理感😂でもうちの旦那もプチ喧嘩したり、機嫌が悪かったりする時、そういう感じの言い方する時あります!

私もこの前お出かけの時に歩きが多くて少しきつそうにしていたら、この先の道は無理しないでいいよ!車に戻っていいよ!と。
その一言で終わっとけばよかったのに、「いや、無理されてもこっちも気を使うからさ…」と言われカチンときました。
余計なこと言わずに、普通に心配や気遣いだけしてろよ!と思いました。🤦‍♀️