※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について不安です。30週から出産までの増加量はどれくらいでしょうか?

妊娠後期に入って体重の増え方がすごいです😭
そんなに食事の量変えていません!
あと2カ月あるからびびってます…(笑)
みなさん、30週頃から出産頃まででは
どのくらい体重増えましたか??

コメント

Rmama❤︎

答えになっていませんが、、、
私も体重の増え方がすごくてビビってます、、、それなのにお菓子やアイスがやめられなくてきつい、、、😞😞😞😞

• ママ

ママ

わかります!わかっていながらも、お菓子食べてしまいますよね😂今まではあまり増えなくてラッキーと思ってたけど、後期恐ろしい😭

• 1月26日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

本当そうですよね!!!後期恐ろしすぎます、、、😅😅ちょっと油断しただけでドカンときますよね!!!

• 1月26日
ちやき

私も2週間で3キロ増えました😵怒られました笑

• ママ

ママ

2週間で3キロですか😂今月特にお正月🎍ありましたしね…油断したら本当増えちゃいますよね!

• 1月26日
よぽ

2キロくらいで抑えました。
後期悪阻があったのもありますが、運動してたら体重あまり増えませんでした。

• ママ

ママ

2キロすごいです❤️
    後期悪阻少しありますが増えてしまいます(笑)
    私も運動しなければ…

• 1月26日
しょうむぎ

私も体重増加で悩んでます😂
切迫で安静中なので運動もできず、食事制限も頑張ってるのですが、ストレスになるので気にせず食べる時もあったりして、体重が増えていくのをただただ見守っています( ;∀;)
できるだけ抑えられるようにお互い頑張りましょう😭

• ママ

ママ

大変な状況ですね😭安静も辛いですよね!
    食事制限しても増えていく体重を見るのは本当にストレスです😭私は運動できる状態なのですが、わかっていながらも体が動きません。(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 1月26日
おはる

2週間で2キロずつ増えてます(>_<)
先生に、普段通りの食事でも妊娠すると
普段より吸収率が凄いから量より
食べる質を変えないとね😊って言われましたがそんなの無理すぎて普段通りの食事してますよ💦

• ママ

ママ

2週間で2キロ、臨月は増えやすいと聞きました!私は臨月までまだまだなのにやばいです😭

• 1月26日
  • おはる

おはる

吐き悪阻が終わって安定期以降(多分7ヶ月頃から)
    やたら食欲が出てきてずっと2キロずつ増えてますよ(>_<)💦
    吐いてた頃が嘘のように食べても食べてもすぐお腹空いて毎日、空腹との戦いです笑

• 1月26日

今のところ体重だけみると0.02キロマイナスです😱
赤ちゃんはちゃんと成長しているので実際もっと減ってます💦

後期つわりが酷くてあまり食べられない上に嘔吐しているので…😭

• ママ

ママ

減ってるんですね😣それはかなり辛いでしょうね!!大丈夫ですか?私は今の所後期悪阻あまり酷くないようなのでまだマシなほうですね😭私は初期がひどかったのですごく気持ちわかります!早く落ち着きますように😣❤️

• 1月26日

退会ユーザー

そうなんです(;_;)後期入ったのにびっくりですよね💦
    ここ2日くらいは落ち着いてます☺️

後期つわり酷くないんですね(*´꒳`*)
    私も初期酷かったです😭
    つわりって本当に辛いですよね(;_;)
    ありがとうございます💕

• 1月26日
きなこ

合計で20キロ増えました😂
30週以降は里帰りしたこともあり、5キロ以上は増えましたね。
現在産後9日で7キロ減りましたが、顔まわりの肉がやばいです笑
でも母子共に元気で安産で出産できましたよ。

• ママ

ママ

私ももうすぐ里帰りするので、増えそうな予感します😂(笑)実家だとぐーたらしてしまいそうです!
    出産おめでとうございます❤️私もきなこさんに続いて安産で元気な赤ちゃん産みたいです😄

• 1月26日