※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子どもがお昼寝すると夜遅くまで起きてしまい困っています。お昼寝を制限しても眠気に勝てず、寝かせる方法を知りたいです。

困ってます。
3歳子ども最近幼稚園で疲れるからかお昼寝します。しかも長めに
途中で起こすとかなり機嫌悪いので好きなだけ寝かせてます。
そうすると夜寝ません。
お昼寝したときは夜22時〜23時とか遅くて24時まで起きてます。イライラします。
一時期お昼寝させないで夜早く寝かせるということをしてましたが、最近は眠気には勝てないみたいで勝手にウトウトしてます。
何かいい方法はないでしょうか😭

コメント

からあげ

うちも同じ感じで途中で起こすと泣き叫びますがおやつ食べようとかテレビで好きなのつけて、あ!始まったよ見に行こう!とか必死に声かけて2時間経ったら必ず起こすようにしてます😹😹

  • みるく

    みるく

    泣き叫んでるのを落ち着かせるのなかなか大変ですよね😭💦
    からあげさんのお子さんは毎日何時に寝てますか??

    • 5月2日
  • からあげ

    からあげ

    今日は14時〜16時まで寝て21時には寝ました☺️
    今日はたまたま早かったですがいつもは22時〜23時頃寝ます😹
    〜18時頃まで寝てた日とかは24時頃まで起きてます😹

    • 5月2日
  • みるく

    みるく

    早く寝てくれたときは感動もんてすよね😂
    うちはまだ起きてます🤣
    やはり遅く起きれば起きるほど夜寝ないですよね😭
    ちなみに風邪ひきやすくなった〜とかありますか?

    • 5月2日
  • からあげ

    からあげ

    早く寝てくれますように😹🙏
    4月2回熱出して今も咳すごいです😭
    マスクしてる子ほとんどいないので仕方ないな〜と思ってます😭😭

    • 5月2日
  • みるく

    みるく

    やっと寝ました😂
    うちの子も4月2回熱出しました!!😳
    うちも咳に鼻水すごいのでお薬もらってきました😭
    結構長引きますよね💦

    • 5月2日
なり

疲れますよね…
うちの子も同じです💦
昼寝にしてはちょっと遅い時間に帰ってくるから(おやつの時間くらい)、余計に夜までの時間が短すぎて生活習慣崩れます🥲
なのでうちは、息子が帰ってきてから買い物に行くようにしてます!
しかも、ちょっと遠めのスーパーまで😂
17時くらいに帰ってきたら、ご飯の準備するのでその間は息子の1人の時間でタブレット見てます!
息子が帰ってくる前にスーパー行ってた時は、タブレット見ながら寝落ち…だったのですが寝落ちする前にご飯出来るので食べさせてお風呂入って、すぐベッドin!が最近の流れです😂
こうしてたらすぐ寝てくれるから、私の1人の時間も取りやすい😋
でも19時くらいから機嫌悪くなってくるので、その時がちょっとしんどいですね〜

  • みるく

    みるく

    うちも2時まで幼稚園で2時半や3時とかに帰宅って感じです😭
    それいいですね!!!
    頑張ってごはん、風呂まで耐えてくれ〜って感じですよね😂
    うちもそんな感じでしてみます🙇‍♀️

    • 5月2日
deleted user

専業主婦、車あり、
なら
帰宅して早めにドライブで
20-30分寝ちゃいませんかね?
それでもぐずぐずしちゃうなら
体力つくまでの
辛抱ですかね😭

娘は今はもう
7:30-17:30で預けてお昼寝なしでも
へっちゃらです🤣

  • みるく

    みるく

    専業主婦で車あります!!
    車では結構寝やすいです!!
    早く体力ついてほしいです😭

    羨ましいです😭

    • 5月3日