女の子ママ教えてください…3歳娘ですが、本当に怖がりですぐ泣きます…上…
女の子ママ教えてください…
3歳娘ですが、本当に怖がりですぐ泣きます…
上の子にちょっかい出して叩いたりするので、何回か止めた後、やめないので怖い顔で注意すると、すぐこの世の終わりくらいの悲しみようで泣きます。
わざと泣く、というよりも、自分が悪かったのは忘れて、ママに怒られた悲しい怒らないで!って感じで泣きます。
上の子は穏やかな男の子で、やれやれ、って感じで見てます笑
上の子が小さい時は怒ったら一応しゅんとしてやめる、あるいはめちゃくちゃ怒られるまで止めない、の単純な二択だったのですが、
娘の扱いが難しすぎて…
- ままり
なの
女は感情の生き物なので、、🥹
すぐ泣きますよ😂
ほんとにめんどくさいです、、
はじめてのママリ🔰
うちの7歳の子も今そんな感じです。
少し声のトーンが低く怖い顔するとすぐ泣きます😭
注意の内容よりもママに怒られた事に怯えて泣き喚いてます…
昔から感受性は豊かな子でした、だからかな?と思っていますが子供の扱いが難しいです😥
私は少しも怖い顔出来ないのか😮💨と修行のような毎日でストレスが溜まります😫
はじめてのママリ🔰
うちも男女の兄妹で、下の子がとにかくジャイアンなのにすぐ泣く、上の子はのび太みたいな感じです😭
泣いて騒げば何とかなると思ってる部分もあると思うし、まだ気持ちの切り替えが上手くできないからすぐ泣くってこともあると思います…!
うちは娘がいま4歳後半で年中ですが、ほんと上の子と比べるとすぐ泣くし、言うこと聞かないし手を焼いてます🤣💦
私は鬼なので、ママ怒らないで!って泣いても、じゃあ怒られるようなことしないで。泣いてもダメだよ。自分のしたこと考えてみな。って言って放置です😭
構うと余計に泣くし、かと言って泣くから注意しないのはつけあがるし上の子が被害受けて可哀想だし、泣けば許してもらえるみたいに思われるのは嫌なので。。
子供相手とはいえ、こちらも人間なので、、ダメなものはダメ。泣いてもどうにもならない。を学習してもらいたいです😭
特に上が優しいお兄ちゃんで下が妹って組み合わせの兄妹は、周りでもめっちゃワガママな子が多いです…!😔
コメント