※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人の収入が少なくて困っています。転職も考えていますが、主人は現状に満足しているようです。転職を勧めるべきか悩んでいます。将来の収入不安もあります。

今の主人の会社ですが(不動産関係)
平日2連休(仕事になったりもします)
ボーナスは90ないくらい(宅建の資格もあり)
社内の営業でも成績はいいほうなのに
手取り20万しかないんです😅
少なすぎますよね💦
子供も2人いて家も購入しているので
正直きついです💦
今30代前半なので転職も考えていいのでは、、
と思います💦ちなみにヘッドハンティングの
話しが去年数件きてましたが
主人は今の仕事が嫌いではないからと
話を聞いただけになっています、、
みなさんなら旦那に転職をすすめたり
しますか?💦💡
私は上の子が幼稚園、
下の子が0歳で転勤族なのもあり
今は専業主婦ですが下の子が満3歳児クラスに
入園してからパートを始めたいと
思っていますがこれもまだ数年先なので
どうしてもお金のことを考えると
モヤモヤしてしまいます😅

コメント

ぽん

うちの主人は週1休み、ボーナスなしで手取り23万くらいです。
ただ社保無しなので国保や年金、住民税なんかは手取りから払う感じです。
転勤はしたきゃさせてあげるけど別に手当は何も出ないよーって感じです。

子供1人ですが私はフルパートして、旦那は副業してます!

• ぽん

ぽん

あ!転職は主人がしたいと言うまで私からすすめるつもりはないです!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏やはり1馬力だけだとキツイですよね💦旦那さん副業もされているんですね💡
    私も早くパートに出られると少しは楽になるのですが下がまだ小さくて難しいのかなと思っています🥲

• 5月2日
cao*

うちの旦那も不動産営業です🙌
34歳です!
歩合はつかないんですか?💦
毎月の手取りは20〜80万、ボーナスは200万程度です。
役職なしで年収だと1000万程度になります。
もっといいとこありそうですけどね😭😭😭
ただ不動産は波がすごいのでフルタイム正社員必須と考えて私もずっと働いていてあんまり旦那に期待してません。笑

• ママリ

ママリ

お返事いただいていたのに気づかなくてすみません😭💦
    そして!私の家計では賞金やマージンなど全て旦那の口座に入るようにしていて(モチベーションを上げるため)いつも家計は基本給の中でしていました💡💦
    なので息子の保育園料が2人目なので半額になると知り調べてみたらわりと賞金やマージンもらってたみたいで半額になっても高額でびっくりしました😫💦
    cao*さんは賞金やマージンなども全て一緒に管理してますか?😳

• 5月25日
  • cao*

cao*

もちろん全て一緒に管理です!
    歩合給は基本給低いですからさすがに旦那さんにプラス分全部は与えすぎかと😭💦
    旦那にそんなに渡してはないですが、脱毛とか高級ダウンとかオーダースーツとか欲しいものはちゃんと言ってもらって毎回快くお金出してます!
    あとボーナスも30万くらいは渡してます👌

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

どうもありがとうございます😭✨旦那にさっそく交渉しました!これからいろいろ家計のこと見直していこうと思います🙏どうもありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月25日