※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3歳児の対応が大変で、歯磨きや着替え、ご飯なども嫌がる様子。怒ると気性が荒いと感じるが、パパでもママでも同じ。要求にも従わず、叫び合うことも。

3歳児の対応がしんどいです…

歯ブラシもイヤ、
いつやる?ママがいい?パパがいい?も無視
痺れをきらして、もうママ寝るね!って言って
2階に行ったり、メルちゃん人形と歯ブラシ
したりするのを見せて
お互い怒って(娘はママが歯ブラシ手伝わないから!
メルちゃんに歯ブラシするから!と怒ります
なのにすんなりやらないんです😇)
もーーう!!!!とさっき叫び合いました

普段大人しい娘なんですが
怒ったら気性の荒い所は私だなと思います💦
パパだとすんなりやる、ママだとやる
とかはありません
お着替え、ご飯等も全般嫌がります

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、
うちももうすぐ3歳の子供がいますが、お風呂いや!歯磨きもいや!のイヤイヤマンです、、
昨日も怒ってしまい大号泣😩
イヤイヤマンはいつ終わるのでしょうか🙄

はじめてのままり

同じすぎて笑っちゃいました😂
今日も何回言い合いしたことか…

後6日で4歳になると言うのに何一つ自分でしないし、だからといってママがするのもダメで、毎日お手上げです😂

はじめてのママリ🔰

歯磨きは、やらないと虫歯になるから本当嫌ですよねー😭

歯がいじめにして泣いてる好きにやってましたー😭
今も口開いてくれない時もあるし、本当嫌になります

ぺぺ

うちもそうでしたよー!!
娘の時を思い出してそっくりで笑っちゃいました!
うちはその時期は下の子の里帰りで実家にいたので、じいじやばあばだったら磨かせてくれてましたよ!
4歳になった途端に物分かりよくなって私たちにも歯を磨かせてくれるようになったので、焦らなくても大丈夫だと思いますよ!