※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人がタバコを吸う方に質問です!うちの旦那は、食後に必ずタバコを吸…

ご主人がタバコを吸う方に質問です!

うちの旦那は、食後に必ずタバコを吸いに行きます。自分の食器は片付けてから(食洗機の中に入れるところまで)行くのですが、どんな状況でも必ずそのタイミングで吸いに行きます。
なので私が食事や片付けの手を止めて子どもをあやす形になります。
正直少しイラッとする時もありますが笑、疲れているだろうし、一本吸ってくるぐらいはいいかなあと思うようにしているのですが‥
みなさんのお宅ではタバコを吸いに行くタイミングでどんな感じでしょう?ふと気になり質問してみました!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那もわたしもタバコ吸いますが食べたあとは必ず吸いますね😂😂むしろたばこまでが食事まであります(笑)(禁煙者にはぜっっったい理解しがたいですよね😂💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコまでが食事😳😳😳その発想はなかったです😳私はタバコは吸わないですが、食後は甘いものを食べないと落ち着かないのでそれと同じですかね🤔笑 なんかスッキリしました!

    • 5月2日
はじめてのママリ(28)

夫婦共に喫煙者です🙌🏻上の方と同じく、食後は絶対吸います😂😂😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご夫婦で吸われるんですね!それならお互い様ですもんね👌👌やっぱりみなさん食後は必須なんですね〜🚬😳

    • 5月2日
うちゃん

お気持ち分かります!
うちの旦那も食後どんな状況でもタバコを吸いにいきます。
1本ならいいですがたまに2本吸ったりしてるとイラッとしてまだ?と聞いてしまいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😭うちなんか、そのままトイレに直行して15分くらい出てこない時あります笑 さすがにキレそうになりますが耐えてます😂

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!私は喫煙者じゃないのでわかりませんが食後の一服は美味しいんですかね😂
うちはその他もお風呂の後の一服とか寝る前の一服とかだいたい毎日タイミングが決まってます🚬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは寝起きにも必ず行きますね!真冬でも吸いに行くのが不思議でたまりません🤔寒いのに!?雪降ってるよ!?って思います笑

    • 5月2日
さとこ

うちの旦那も上の方同様、
食後は必ず吸うし、お風呂後、寝る前など本人の中で必ず吸うタイミングがあるのか大体そんな感じで吸います😅💦
わたしは喫煙者ではないので
タバコやめればいいのに…
お金もったいないのになぁ…と喫煙者の方には申し訳ないですが、ついそう思ってしまいます😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれぞれタイミングがあるんですね🤒
    吸わない人間からすると、どんどん値上がりしていってるのに💦って気持ちになりますよね😅もう少し安かったらいいんですけどね🚬

    • 5月2日
はじめてのママリ

食後吸いたくなるって、みなさんのコメントを見て初めて知りました😂
うちも前は私が片付けてる側で「休憩してくる!」と外に吸いに行ってたんですが、子供を見ながら食器洗ってるのに(しかも作るのも私)、旦那だけ休憩っておかしいですよね🙄笑
私が寝かしつけしてる間も旦那は好きなことしてるし。。平日は完全ワンオペですが、さすがに週末は全部やってられなくて繰り返し伝えてイライラした態度を見せているうちに、旦那も察したようです笑
最近は週末必ず食器洗いしてくれて、その後で吸いに行くか子供が寝る時間になってから行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜〜!!😭私だって一息つきたいけど‥子どもはぐずるし、片付けあるし、お風呂も入れなきゃだし、なんなら私まだご飯食べ終わってないんですけど!?😤😤って思ってました笑
    吸うなって言ってる訳じゃないので、ひと通りする事が終わってから吸いに行ってくれると助かりますよね✨

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯食べ終わってないのに行くのはひどいですね💦一服させてあげたい気持ちもあると思いますが、子供がいるんだから言って良いと思います!旦那さんの普段の様子にもよると思いますが…
    うちはパパ!どこ行くの?みたいなのとか、ごはんの時、ここ座って!と言うようになったので、お子さんがもう少し大きくなったら、変わるかもしれません✨笑

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちは私だけ吸います😅
旦那はやめました😅
私はやめれず吸いはじめてしまいました😅
食後が1番吸いたいですね😅
旦那がその間子どもの相手してるので、申し訳なくなって全然美味しく吸えないのでみんな寝てから吸うようになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    禁煙、大変だって言いますもんね💦
    うちの旦那は申し訳なさそうにしながらちゃっかり毎食後吸いに行ってます😂😂笑

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

お互い喫煙者ですが食後は絶対吸います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり食後はみなさんそうなんですね!😳参考になりました✨

    • 5月2日
ママリ

ふらっと出ていきます。死ぬほどムカつきます。食後も行きますし、あれ?どこいった?って感じのときはだいたい吸いにいってます。好きなときに一人で息抜きの時間取れていいよなと思うとイライラしかしません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😭忙しい時だと特に😭
    もうこっちもだいたい予想できるので、そろそろかなと思ってる時に立ち上がると(やっぱりな!)って心の中で思ってます笑

    • 5月2日