※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊活

ドゥーテスト排卵検査薬で、排卵後の薄さについて相談です。強陽性が出ない場合、少し薄い陽性が続くことがあります。写真で変化を確認したいです。

ドゥーテスト排卵検査薬で、排卵後は結構薄くなりますか?強陽性がでなく、陽性より少し薄いくらいが続いていて排卵のタイミングがいまいちわからず、、差し支えなければ変化がわかる写真を見せていただきたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

分かり辛いかもですが💦💦

6日が陽性
7日が強陽性 です。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ご丁寧にありがとうございます❗️6、8日目のあたりが土曜から続いてるので、強陽性のタイミングでうまく測れていないんですかね😅参考になりました!

• 5月2日

私はドゥーテストで強陽性は出ない体質です😵‍💫
なので、陰性になった前の日が排卵だったな!と解釈して排卵日を大体決めています😊✨

体質や尿の濃度が少ないと強陽性が出ない場合があるみたいなので、その場合朝イチの尿で検査してみてもいいみたいです💭

私は夜の検査が濃度足りなくて薄いので、朝だけの検査に変えました🫨

• はじめてのママり

はじめてのママり

詳しくありがとうございます!送っていただいた画像だと、6日が排卵日と考えてますか⁇

• 5月3日

退会ユーザー

6日に病院で排卵されたことは確認してもらったんですが、その際先生は5日くらいかな?って感じだったんですが病院に行ったのが15時くらいだったので、
    この見た感じだと6日の朝から15時くらいの間に排卵したのかな〜って思って、一応6日でカウントしました!
    今月も強陽性は出なくて、朝だけの検査したんですが今日の朝陰性になったので昨日排卵したんだな〜と昨日のカウントにしました🤔

• 5月3日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

今期も検査薬写真載せていただきありがとうございます❗️自分の濃さと似ていてとても参考になりました❗️私も今回ダメだったら、排卵の様子を病院でも見てもらおうと思います☺️

• 5月4日

退会ユーザー

病院で診てもらうのが安心するかもしれないです😊
    基礎体温付けていらっしゃるんでしたら基礎体温でも排卵したかは充分分かると思うのですが☺️
    排卵の時だけ体温測って排卵したのか見るって方もいらっしゃるので☺️

• 5月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

基礎体温がガタガタであまり参考にならなくて😅今日やっと検査薬が薄くなったので、私も排卵したとみなそうかと思います!

• 5月4日

退会ユーザー

ガタガタでも病院の先生が見るとちゃんと二層に見える事はかなり多いみたいなので、ストレスがもし無ければただ計るだけ!と思って付け続けてみるのもいいかもしれないです😊✨

私も基礎体温が元々低いので二層にはなってても高温期低いのですが先生が見ると全然OKだよって言われているので😊

じゃあ、昨日くらいが排卵日とみなしてみてもいいと思います😊あまり神経質になり過ぎてしまうと悩んでしまうので、リラックスしながら見て行く方がいいと思います😊✨

• 5月5日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

色々丁寧に対応いただきありがとうございます🥹✨
    とりあえず基礎体温はつけ続けて、先生にも見てもらえるようにしたいと思います❗️
    ありがとうございました☺️

• 5月5日