※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
ココロ・悩み

UNIQLOのエアリズムパンツが裂けたが、レシートや購入履歴がなく、返品交換は難しいかもしれません。

【UNIQLO商品の不良品について】

項目が間違っていたら申し訳ありません😣

先日UNIQLOですエアリズムのパンツを夫用に購入しました。
本日2回目の着用をしたのですが、お尻の部分が裂けてました…
ですが、これに限ってレシートも破棄しアプリも起動してなかったので購入履歴も残ってません…

悪いものに当たったと諦めた方がいいですよね…
お電話しても返品交換なんてしてもらえませんよね…

コメント

ままり

1回着用してるんですよね?
そして洗濯も1度されてるって事ですよね?

レシートに履歴があったとしても着用済みはむりかと、、

• チョコマ

チョコマ

お返事ありがとうございます😭
    一度洗濯しました💦
    こんなモロいと思わなかったです😭😭

• 5月2日
りん

元ユニクロ店員です🙌

普通は2回着用でお尻部分は裂けないと思います💦
通常であれば洗濯着用済は返品交換できませんが、不良品でしたら対応する場合があります👌

めちゃくちゃ着古した服とか持ってくる方とか、ユニクロには色々な方くるので、交換してもらえたらラッキーくらいの気持ちで一度持って行ってみても、そんな嫌な?ビックリした対応はされないと思います😄

• チョコマ

チョコマ

UNIQLOで働いていた方からのコメントありがとうございます😭
    普通に一度洗濯して、散歩に行くのにはいただけなのですが…

一度電話してみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

着用されているのであれば返品はできないと思います😢💦
災難でしたね😢

• チョコマ

チョコマ

コメントありがとうございます😭

やっぱりですよね😭
    3000円くらいしたのでショックです😭😭😭

• 5月2日
ママリ

昔のことなので、今対応してもらえる可能性は低い…というダメ元前提で聞いていただきたいんですが、一度着用・洗濯したパジャマを交換していただいたことがあります。

状況としてはこんな感じです。

・私が引っ掛けたわけではなく、洗濯して出したら縫い目がほつれて裂けるように穴が空いていました。
・確実に縫製不良と言える状態だったと思います(避けてる前後の縫い目部分も、ギリギリくっついてるくらいの縫いの浅さ)
・レシート有無は覚えてませんが、カードで支払ったので、品番と購入日と大体の購入時間とカード情報の一部?からお店の方が履歴を辿ってくれた記憶があります。
・お店に行く前に電話で相談しましたが、状況を正直に伝えた上で、ダメ元で「交換は無理ですよね…?」と申し訳なく思いながら聞きました。無理でも当然と思っていたので、どうしてくれるんだー!みたいに声を荒げたり追及したりは一切しなかったです。笑
・その上で、「実際交換対応できるかは分からないが一度店に来て商品を見せて欲しい」と言われました。言われた通りになるべく忙しくなさそうな時間帯に持って行って、しばらく検品してもらって、結果交換してもらった感じです。

長々すみません!ちなみにお願いしたのは新宿のビックロ(当時)でした。
ダメな可能性も高いと思いますが、参考までに💦

• チョコマ

チョコマ

コメントありがとうございます😭

一度交換していただいたことがあるんですね!
    そして気遣いがすごいです💦
    私も見習って、一度お電話でお伺いしてみようと思います!!

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 5月3日
チョコマ

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました!!
本日御電話の後伺うと新しいものと交換して頂けました!!

本当にありがとうございました😊