※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a29
子育て・グッズ

一戸建てにお住いの方へ 4ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける方法について 寝室が2階で心配です 対策を教えてください

一戸建てにお住いの方に質問です。
あと、数日で4ヶ月になりますが、今は寝る時に
リビングに置いてあるベビーベッドで寝かしつけていて
夜、一緒に寝る時に2階の寝室に連れて行き
添い寝で寝かしつけています。
ベビーベッドだと中々寝付かず
リビングにあるため、生活音ですぐ目覚めてしまいます。
夜一緒に寝室にいくのも23時と遅い時間になってしまうため
寝室で初めから寝かしつけようかな。と考えています。
ですが、2階だし、寝返り、動けるようになったら
見てあげられる場所でもないので、起きた時に
ベットから落ちてしまわないかな。と心配です。
寝室が2階の方はどうやって対策をしていますか?
教えてくださいっ!

コメント

同じ感じでした~!!

うちも一階にベビーベッドで、そこで寝かしつけてから自分たちが寝るときに2階に連れていってました!
でも、まとめて寝てほしいので一ヶ月位前から、2階で寝かしつけてそこで寝かせるようにしました!(私と同じベッドです。)
Skypeをモニターがわりにして、一階にいてそれで息子の見ています٩( ᐛ )
でも、先週位にリビングの模様がえをしたので、二階の私のベッドの横にベビーベッドを置いてそこで寝かせるようにしました。
ベビーベッドだと落ちる心配なくて安心です♡♬*゚
でもモニターで確認していますが・・・

今までリビングだとベビーベッドで寝たとき眠りが浅かったのですが、2階へ移動したら寝室と分かっているのか、ベビーベッドでもしっかり寝てくれるようになりました!

分かりにくかったらすみません💦
参考になれば✨

• a29

a29

ありがとうございます!
    なるほど!やはり、ベビーベットを移動した方がいいですよね!
    ベビーモニターも買いたいと思います(^^)
    ハイハイとかするようになったら怖いですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月26日
ポン子ちゃん

2階は大人のベッドですか?大人ベッドなら心配だからベビーベッドを2階に持って行くのはなしですか?リビングにはお昼寝布団みたいなのを置くとか…。
うちは2階リビング、3階に寝室でずっとベビーベッドで寝かせてましたが、1歳を過ぎたらベビーベッドでは寝なくなったので大人のベッドでベビーベッドの柵を利用して囲いみたいにして寝かせてます。

• a29

a29

はい。大人用のベットです。
    ベビーベット移動してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 1月26日

グッドアンサーありがとうございます!

モニター買う前に・・・
もしPC2台持ってたりしたら、Skypeで繋ぐことができるので、そしたらお金かからないので試してみてくださたい★