※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達2人と子どものことで悩んでいる。サプライズ報告が今回は難しいかも?どうする?

十数年の付き合いの仲良しの友達2人と今度遊ぶ予定です!2人とも子どもは1人で、2人目を年子でもいいから早く欲しいと言っていましたが、2~3年できておらず……
A子は、1人でも仕方ないかなーこの子に愛情とお金をかけてもいいし😊という感じ。
B子は、口では言わないけど、絶対欲しい!けど、タイミング法などを試しても全然できず、もしかしたら不妊治療に通ってるかもです。

これまで妊娠報告や性別発表をみんなサプライズでしてきて、ワイワイお祝いしながら楽しんできました!しかし、今は状況が少し違うかな?ここでサプライズ報告したら内心傷つくかなと不安になってます😭(B子が)
みなさんなら今まで通りサプライズ報告しますか?
さらっと報告しますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹出てきてたら聞かれるかもだし、聞かれるまで言いません🙂

子供産むたびに仲良くても報告しなくなりました🤣
私自身妊娠、出産の報告の必要性も感じてないからかもですが💦

はじめてのママリ🔰

その状況なら、会う前にサラッと伝えておきます!🙆🏻‍♀️

ママリ

みなさんありがとうございます😊今回はサプライズ報告はやめて、サラーっと報告しようと思います!