※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

ピクニック時のオムツ替えについて、外でのオムツ替えは避けた方が良いですか?近くにトイレがなく、公園内に交換台もないため、厚手のマットを使って芝生の上で過ごすつもりです。おしっこはそのままにし、うんちの場合はどうすればいいか悩んでいます。

大きな公園でのピクニック時、レジャーシートの上でオムツ替えするのは無しでしょうか?

明日近くの公園に生後4ヶ月の息子を連れてピクニックに行こうと思っています。
トイレは公衆トイレしかなく、公園内にオムツ交換台は無いと思います、、仮にあったとしても汚いと思うので使いたくないです💦

下が芝生の広場みたいな所でレジャーシートを敷いて過ごすつもりなのですが、厚手のマットみたいなのを敷いて赤ちゃんが痛くないようにした上で、外でオムツ替えするのは無しでしょうか、、?

おしっこなら帰るまでそのままにするつもりですが、もしうんちをしてしまったら…と思い。

みなさんはどうしてますか?

コメント

メル

周りに人がいっぱいなら、私は無しかなぁと思いますが、人が少なくて他人から見えないならセーフかなと思います。
綺麗なトイレがあったら良いんですけどね😅

  • メル

    メル

    車で行った時は車内で変えてました!!
    明日は電車ですか??

    • 5月2日
  • りりり

    りりり

    徒歩圏内なのでベビーカーで行きます!
    うんちだと特に周りに人がいるとあまり良いイメージないですよね💦
    やりづらそうですが、ベビーカーの上でやるのがベストですかね😭

    • 5月2日
とらとら

少しでも人がいるなら無しかなぁと思います💦
このご時世、赤ちゃんにも興奮する人もいるので…😫
面倒だけど車で交換してました😓

  • りりり

    りりり

    やはり人目がつく所ではやらない方がいいですよね😭💦
    徒歩圏内なのでベビーカーで行くのですが、ベビーカーの上でやるというのはアリでしょうか、、?💦

    • 5月2日
春

個人的には周りの目もありますし車に行ってします!

  • りりり

    りりり

    やっぱり外ではしない方がいいですよね😭💦
    人気のない所でベビーカーの上でやるならまだセーフでしょうか、、?やりづらそうですが😅

    • 5月2日
るるな

テント持って行くならアリかなと思いますが、テントないなら無しです💦

  • りりり

    りりり

    周りから丸見えのところではやっぱり良くないですよね💦

    • 5月2日
kao

なしですね😢
見たこともないです💦

  • りりり

    りりり

    やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 5月2日
mizu

私はナシかなと思います😭
特にうんちだと一瞬でサッと替えられないですし、人の目が気になります…
もしかしたら匂いもするかもですし、うんちを目にすることで不快な思いをする方もいるだろうなと思ってしまって💦

  • りりり

    りりり

    そうですよね💦
    公衆トイレでベビーカーに乗せたままやるのがまだマシですかね💦

    • 5月2日
ぺろち

先日お花見の時期に、電車で大きめの公園に行った際、娘がうんちしてしまって😅
でもすぐ近くにトイレがなかったので人があまりいない小道に入ったところにあったベンチでレジャーシートとブランケット敷いてオムツ変えました💦
一応、夫に立ってもらって周りから見えないようにしてササッと変えました。
見られないようにできればセーフかなと思ってます、、

  • りりり

    りりり

    人目のつくところはやっぱり良くないですよね💦
    でもオムツ台とかのない公園で車も無かったら外でやらざるを得ないですよね😭💦
    人気のない所か公衆トイレ内でベビーカーに乗せたまま頑張ろうと思います💦

    • 5月2日