※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がズボンとオムツを脱ぎ、おもらし問題に困っています。対処法を知りたい方いますか?

もうすぐ2歳の娘が頻繁にズボンとオムツを脱いでしまい、困っています。
家事をしていて気づいたらズボンとオムツが床に放置され、おしり丸出しで歩いています🤦🏻‍♀️
オムツは濡れてないことも多いので、濡れたオムツが気持ち悪くて脱いだ感じでも無さそうです💦
毎回脱いじゃダメだよ!と言っても聞きません😭
試しに丸出しのままトイレへ連れて行き、便座に座らせてみましたが、怖いと言ってすぐ降りたがります。

今日はご飯を作っていたら「おしっこ〜」とこちらへ泣きながら走ってきたので何かと思ったら、わざわざオムツを脱いでから盛大におもらししていました…😱
上の娘はこんなことしなかったので対処法もわからず困っています…💦
同じような方いませんか?😳

コメント

あんず

うちももうすぐ2歳ですがおしっこやうんちしたい時に脱ぎます💦
脱ごうとしたらおまるまで急いで運んでます。
もしかしたらムズムズがわかってるんじゃないでしょうか?(すぐおしっこが出るかどうかは別として)

うちは出る5〜10秒前くらいに言うので脱ぐのにもた着くとオムツに出ちゃいます。

あと一度脱いだら履きたがらず下半身裸族で暴れてたり逃げ回ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくて良いですね✨
    うちの子は何故かおしっこしてオムツ替えした直後にも脱ぐんです…😭
    娘も笑って逃げまくります…!裸族なのかもしれせんね笑

• 5月2日