※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
サプリ・健康

頭痛が1週間続いて心配です。CTで大丈夫と言われたけど、再び痛みが出ています。片頭痛の症状や不安について相談したいです。

片頭痛ある方いますか?
先週の火曜日から猛烈に…​頭が痛くなりだしました。
元から頭痛持ちなのはありましたが
こんなに続くのは初めてで
昨日の午前中は泣くほど痛かったので
午後病院に行きました。
CTを撮ってもらい脳は大丈夫そうとの事で
片頭痛と言われ片頭痛の薬をもらいました。
昨晩飲んで寝て今朝良くなったと思いきや
今日の午前中また痛くなりだし
首や肩の張りというかコリもあり頭痛がします。
頭痛がしますが昨日までほどの痛みではなく
あー。頭痛い。薬飲も。ってレベルです。

でもまたあれほど痛くなるのかと思うと
怖くて寝込んでます。
こんなに1週間も続くことってありますか?
CTは撮って貰ってるので
大きな病気は大丈夫なんですかね?
不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

CT撮ってもらったらよっぽど大丈夫かと思います。原因が分からないのは不安になりますね😞

• ねこ

ねこ

はい。片頭痛とは言われたもののこんなに長く痛むのかとか思うと不安になってしまいます😢

• 5月2日
ママリ

大丈夫ですか??
一度、MRIを撮られたら安心かなと思いました🥲

• ねこ

ねこ

そうなんですよね。撮って欲しいで撮ってくれるんですかね(´°‐°`)

• 5月2日

片頭痛持ちですが、酷いときは1ヶ月の半分以上が頭痛でした。元々頭痛持ちとのことなので時期的なものもあると思います。この時期はどうしても頭痛が増えてしまいますから…。

片頭痛のお薬はトリプタンでしょうか?トリプタンは飲むタイミングによって十分に効果が得られないことがあり、薬を飲むタイミングの指導があると思いますが、私は予兆があった時点で飲むと頭痛を回避できるので予兆・前兆で飲むことをおすすめします。
首、肩の懲りを感じでいるのなら片頭痛ではなく緊張型頭痛ではないでしょうか?お風呂やマッサージなど血行を良くすることで頭痛が和らぐなら緊張型頭痛です。片頭痛の場合はその逆で、お風呂やマッサージなど血行を良くすると悪化してしまいます。

大きな病気だった場合、頭痛だけではなく手足の痺れや呂律などに症状が出ます。また足元がおぼつかない、フラフラするなどの症状もあります。CT、MRIを撮って異常がなければ大きな病気の可能性は低いかなと思います。