※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
て
サプリ・健康

産後9ヶ月経ってますが、、、そろそろ痩せないと大変なことになってきま…

産後9ヶ月経ってますが、、、
そろそろ痩せないと大変なことになってきました。笑

妊娠前58kg
臨月69kg
産後64kg
産後4ヶ月から今まで59kg
で停滞してます。

いっぱい食べちゃったときは60〜61キロです。

前置胎盤だったため安静必須で、筋肉がなくなってしまったのか、、、
体重はそこまで変わらないのに見た目がボヨボヨで着れない服もたくさんあります…。

気軽に家でできるダイエット何かありますか??
完ミなので食事制限もした方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後4年経ち去年から7kgも増えたものです😅
少し前から筋トレ、ウォーキング、食事制限してます。
色々トレーナーさんの動画見まくりましたがどれだけ運動しても食事で取るカロリーを減らさないと痩せないそうです。
なぜかというと一般的なダイエットの運動で消えるカロリーはたかたが200から300カロリーだからです💦

ご飯を測って1食100gだけとか、お肉も80から100gにしてます。
マヨネーズや揚げ物の油を多く含むものも食べないようにしてます。

毎日の献立は蒸したお肉と大量の野菜、豆腐野菜を入れた汁物、ごはんか蒸した芋だけです!

3週間でまだ見た目も体重変わってないですが3ヶ月かかるみたいなので気長に続けようと思ってます!

YouTubeのなかやまきんに君の初心者でもきつくない筋力トレーニングや最新のトレーニング動画おすすめです!
きちんと筋肉の構造などについて勉強された上で考案されてるので無理なく続けられます。

それとウォーキングできる範囲でほぼ毎日20分から40分と
YouTubeでのがちゃんねる、竹脇まりなさんなどの宅トレ動画を適当に出来そうなもの組み合わせてやってます✨

頑張りましょう☺️