※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの採用を断る方法について相談したいです。

先程パートの面接に行ってきました。
ここではこんなことがあるけど大丈夫?
思っている以上に忙しいし、大変です。
次のお子さん考えてる?など聞かれて
その場ではハイ!大丈夫です!と返しましたが
家に帰って考えると自分にできるのか不安になってきました。
採用を断りたいのですが、もし採用電話がきたら
なんと断ったらいいのでしょうか……。

パートの採用を断った経験ある方いますか?🥹

コメント

ママリ

決まりそうになったら不安になるのってあるあるだと思いますが、他のところでも同じことの繰り返しになる可能性ないですか?大丈夫でしょうか?

断りたいなら他で採用頂いたとか、正直に、不安なので、でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店長さんが威圧的に見えたので、私と合いそうにないなー。と思いました。
    以前にもパートの面接受けましたがその時は不安など感じませんでした。
    新しい土地だからっていうのもあるんですかね?🥹

    不安だと正直に伝えようと思います😣
    ママリさん

    • 5月2日
みーこ

私の場合は、息子の習い事の時間考えてなくて、面接後、向こうのいて欲しい時間まで働けないことに気づいたので、

時間がそちらの希望にそえないので、辞退させていただきます。
と言いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短時間パートなのでそうはいかず、、、
    ちゃんと正直に不安なのでと伝えようと思います!

    短時間勤務のママさんってどのような所で働いているんですかね……。

    • 5月2日
みかん

採用側をしていましたが、正直に言った方が、会社側も改善とかにつながっていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採用側でしたか!
    採用電話きてから伝えるのか
    採用かわからないのに
    こちらから電話してもいいのでしょうか?😣

    • 5月2日
  • みかん

    みかん

    結果がすぐでないなら、こちらから電話の方がいいかもです。
    他の方にしようかと迷って決める場合もあるので!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2〜3日後と言われましたがGWで忙しいからいつになるかわからない!と言われました。忙しい時にこちらから連絡して迷惑じゃないですかね?😣

    • 5月2日
mmm⛄️💙

4月にパート保育士の内定貰ってましたが
勤務時間の意見がお互い合わず
子供にも負担がかかると思い
後日電話して辞退しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談ありがとうございます!
    やはり自分から連絡するべきですよね😵‍💫

    • 5月2日
  • mmm⛄️💙

    mmm⛄️💙

    自分から連絡すべきかなーとは思います😅!
    採用連絡を貰う前にもう一度電話して
    不安な事を相談してみるのも
    ありかもしれませんよ✨

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみます!!!
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
  • mmm⛄️💙

    mmm⛄️💙

    お互い頑張りましょうね🥹♡

    • 5月2日