※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

高齢出産に不安。子供ほしいけどお金や子育て心配。みなさんはどうしますか?避妊していないが中途半端な状態。

高齢出産近いです。子供はほしいけどお金や子育てしていけるか不安で前に踏み出せないです。時間ばかりすぎます。そうこうしてたら一人は産んでいたのになと考えたり、、。みなさんならどうしますか?避妊はしてないですが中にも出してない中途半端な状態です。。

コメント

♡mieeee♡

あたしもお金なかったですが、児童手当ももらえるし、以外と育てれますよ!

はなつな

子供を産むとお金や子育ての苦労はもちろんあると思います。
それでも自分とご主人の子供を欲しいと思うかどうかでは?
元々そんなに子供が欲しいとか思わない方ですか?
50歳くらいになった時欲しかった…と思っても遅いですから、決断するなら早い方がいいと思いますし、人それぞれ考え方がありますから、子供を作らないという選択肢もあると思いますよー。

• りん

りん

子供はずっとほしかったです。
    ただ私にやっていけるんだろうかと自信が無くて

• 1月26日
  • はなつな

はなつな

欲しいなら作ってください。
    なんとかなります。
    最初から子育てに自信がある人なんていませんよ(^-^)
    みーんな、赤ちゃんが生まれた時、ママも0歳からスタートです。
    試行錯誤必死で子育てしていけばいいんですよ。
    昔から欲しかったなら答えは決まってます。
    悩んでいる時間がもったいないですよ♡子育てしながら悩めば大丈夫!

• 1月26日
あめふう

おいくつですか?
高齢近いなら色々悩む時間はないかなと思います。
若くても高齢でもみんな子育てしてるからできますよ。
なんとかなるくらいに考えないと子育ては難しいです。

• りん

りん

30半ばに近づいてます。
    神経質なため頭で考えてばかりいます。去年結婚しました。
    なんとかなるでいかなきゃですかね。。

• 1月26日
  • あめふう

あめふう

子供がほしい!なら作る!それだけでは?
    色々考えても答えはでないしこればっかりは後悔しても後からはどうにもならないし。
    そもそもすぐできるとも限らないからタイムリミットはあるんです。
    あれこれ考えるより行動あるのみかと。
    子育ても頭で考えてばかりではできないし今から少し考え方緩めて臨機応変、なるようになるが良いと思います。

• 1月26日
ゆーーーーーゆ

正直お金も子育てもなんとでもなります(∩^ω^∩)

私なんて子どもができた時、お金の事なんてこれっぽっちも考えていませんでしたが、日々勉強し、なんとかやってこれています!

児童手当?なにそれ?って感じでしたけど、今ではもらえるお金は全部もらうぞ!って感じです♡笑

子育てに関しても、子どもと一緒に母親として成長していけば良いんですよ\(‘ω’)/

後悔のないように、一歩踏み出してみてください(^∀^)

• りん

りん

神経質で先読みばかりしてしまいなかなか踏み出せません。もう少し気楽に考えたらいんですかね。ありがとうございます

• 1月26日
  • ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

いろんな考えの方がいますもんね◡̈⃝
    しっかり先を見据えて行動される事は素晴らしい事だと思いますよ♡
    りんさんならきっとどんな事があっても乗り越えていけると思います(*´꒳`*)
    ただ、子どもに関してはどうしても授かりものだし、残念ながらリミットがあるのも正直なところです(;o;)
    なので悩んでる時間があるなら、なんとかなるさ精神で踏み出して欲しいです(`・ω・´)

• 1月26日

私もお金がないのにと思ってたけど、なんとかやってます☺️
息子は元々はシングルで1歳半から育ててきてたけど、実家住みだから母子手当もないけど、それでもやってこられたので欲しいと思うなら作る方がいいですよ!
みんな最初は自信ないと思いますよ😅
それに私なんてどちらも授かり婚だから本当に無計画と言っていいと思うし😰
それに児童手当の他に医療費も子供の分は後から返ってくるので全額免除という形になるし、子育てはなるようになってくと思いますよ(^^)
後悔するなら後悔しないようにしないと👍

一生独身のつもりでいた私は、35歳で主人と知り合い36歳で結婚しました。
不妊治療の末41歳で出産しました。
高齢出産もいいところです😄

主人は子どもが苦手だからいらないと言っていましたが私は子どもが大好きでどうしても欲しかったので何度も何度も話し合いました。

子どもが18歳になるときに60歳超えるのは経済的につらいだろうと思い治療は41歳の誕生日月までと決めていました。
しばらくしたらまた私も働いて経済的負担を解消したいと思っています。
子育てする体力だけは、正直しんどいです。
私が高齢ということは私の親も高齢ですから。
今しんどいのでこれから大きくなってきたら若いお母さんと比べてしんどいことは多いだろうと覚悟しています。

もしまだ30代でしたら、まだいけますよ。

はじめてのママリ

とりあえず、産んでおいた方が後悔は少なくないですか?
産んじゃえば、どうにかなります。
子供はめっちゃ可愛いですし💕😍

でも、産まないで産めなくなったら後がありません。
そういうことだと思います。

頭で考えるより行動した方がいい場合もあります。

きゃらめる

37歳、高齢出産を控える者です。
夫の収入が良いわけではないので、産後私もパートに復帰します!
足りなければ、子供のために働けばいい。それぐらいにしか考えていません。
身の丈に合った生活をすればいいのです🎵
とりあえず一人なら育てていけると思いますよ😊

結婚はいつでもできますが、妊娠、出産はリミットがあります。
臆せず挑戦してみては?旦那さんとよく相談してくださいね🍀

• りん

りん

そうですね、たりなければ働く。考えてばかりでは何もできませんしね。ありがとうございます

• 1月26日
たろうじ

考えちゃうと不安ばかり膨らむもんですよ!
お金は後からついてくるって、
11人子供がいる人が言ってました。
いざ欲しくなってなかなかできなかったら辛いですよ。
出産育児は早いに越したことないな…と、38で産んだ私は日々思います(;´Д`)

ひらり7

私は36歳で1人目産みました❣️2人目悩んで悩んでいます💦可愛いですが、体力とお金は必要ですよね!私も考えすぎる方です(>_<)