※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病ではないけど食事制限を言われた経験ありますか?お腹の子が大きく育っていると言われ、食事制限ではなく「ハイカロリーなもの控えて」と言われました。増えすぎた体重や週数の不一致に戸惑いを感じています。

33週の妊婦です。
妊娠糖尿病ではなく体重も増えすぎでないのに食事制限してくださいと言われた方いますか?💦

お腹の子が2、3週大きく育っているのでブドウ糖負荷検査を行いましたが妊娠糖尿病ではありませんでした。
体重も妊娠前から+6.5kg、2週間前と比べると-0.1kgと増えてはいません。

食事制限というより「ハイカロリーなもの控えてください」と言われました。
そんな好き勝手食べてた訳では無いのでちょっと戸惑ってます…。
同じような経験された方いらっしゃいますか?💦

今日の検診で週数33週のはずが2400gの35〜36週の大きさと言われました。

コメント

ひなまるママ(27)

36週で
3000越えでこのままだとすごく大きくなっちゃうねぇと言われたので
早めに産みたいと伝えて
内診グリグリ強めにしてもらって
36週で産みましたが
検診ではずっと大きいと言われてましたが食事制限なんて言われたことなかったですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことも出来るんですね!😳
    もうお腹臨月並で何するにも苦しくてご飯も食べすぎると苦しくて早く産みたい…と思ってたので次の検診の時に相談してみようと思います!
    体験談ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

私的には制限しても大きくなる子は大きくなると思いますよ😭💦
    もう私は体がキツかったので
    早く産みたいと相談しました🥹

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期腹部エコーから成長曲線ずっとはみ出てて、旦那が出産までに痩せる!と言い出したので一緒にダイエットメニュー食べてたのに結果子はは大きくなりました😂

• 5月2日
あぎる

私の2人目の時が同じ感じでした!

20週あたりからずっと2~3週大きくて負荷検査と切迫で入院管理しました!
結果妊娠糖尿ではなく、カロリー落としてもただただ子は大きく育ち
結果1ヵ月早産で3000g越えの大きい赤ちゃんってだけでした😂

どうやら最初の妊娠判定のときに週数を間違えたんじゃないかといわれていました!

大きめちゃんなだけでは?😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までもハイカロリーのもの好んで食べていた訳ではなくなんなら旦那のダイエットに合わせてダイエットメニュー作って食べてたので嘘でしょ?ってなりました🙄
    生理周期がバラバラだったのでその可能性あるかもです!
    体験談ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

32wで2400gちょうどでした!
35wでまた昨日検診に行きましたが
2960gくらいにもなってて
とにかくずっとデカめです🤣

同じく詳しく検査しましたが
妊娠糖尿病ではなかったので
特に気にしなくていいと言われてます🤔
曲線からは外れて大きいけど
急激な伸びでガタガタではなくて
緩やかに曲線になって伸びてるので
大丈夫のようで🤔
食事制限も言われません🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    初期腹部エコーから曲線超えてずーっと曲線の上をなぞってる感じです😂
    じゃあもうこの子の個性ですね!
    お話教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくハイカロリーな物は食べてませんし、
    今の段階で私の体重もプラス7キロくらいなので
    そんな凄く増えてるわけじゃないです😣💦

お腹の子の個性だと思います😭
    ママリさんに原因あるとは思えないです😭
    お互い元気な子産みましょう!👶✨✨

• 5月3日